「保険のビュッフェ×おカネレコ」マネーセミナー開催しました! | おカネレコ・マネシル事務局☆簡単だから長続き!シリーズ累計480万DLの無料家計簿アプリNo.1!

おカネレコ・マネシル事務局☆簡単だから長続き!シリーズ累計480万DLの無料家計簿アプリNo.1!

無料家計簿アプリ・おカネレコ・マネシル事務局のブログです。
事務局スタッフがアプリの使い方などをご紹介します★
シンプル家計簿アプリ「おカネレコ」をよろしくお願いします!
ヾ(。・ω・。)ノ゙オンライン相談「マネシル」もよろしくお願いします!

こんにちは!
おカネレコ事務局のYoshiですニコニコ

昨日は「保険のビュッフェ」さまと共同で、
「家計管理の基本が身につく!家計と貯蓄セミナー」を開催しましたキラキラ

皆様、19時半からという遅い時間にもかかわらず、
たくさんお越しいただき本当にありがとうございました!!

会場は今話題の新スポット!新宿”NEWoMan”もはいる、
新宿ミライナタワーにある広くてきれいな保険のビュッフェさんのオフィス。

第1部はファイナンシャルプランナーの河合先生にご講演いただきました。
日本経済の背景から、先生の実践している貯蓄・投資法まで幅広くお話しいただきました。
私も老後に向けて、自分の身は自分で守らねば…!と思った次第です札束アセアセ

そして第2部はファイナンシャルプランナーとの面談と、
お弁当を召し上がっていただきながらの弊社代表の江尻によるおカネレコ講座。



講座では最初はおカネレコを快適に使っていただくためのマメ知識をご紹介。
おカネレコのフラットデザイン
●4つボタン表示
ログインボーナスのオフ

さらに家計簿を続けるコツとして、カスタマイズ例をご紹介しました。
カテゴリーカスタマイズは多くの方にご利用いただいておりますが、
実は「支払方法」「店名」「ラベル」もカスタマイズ出来るんです!

そもそもイベントでお聞きすると「支払方法」まではご存知でも、
「店名」「ラベル」を知らなかった〜という方が多くいらっしゃいます。
これを機会に機能を知っていただけると幸いです照れ

他にも比較的新しいカレンダースタンプの活用方法もご紹介。
個人的にはお金を使わなかった日にカレンダーにご褒美スタンプを押すのがオススメです!

例えばグッと無駄遣いを我慢した日はポチッとお花のマークガーベラ
お金を使わなくてもアプリを起動する理由になるので、
デイリーログインボーナスもゲットできて一石二鳥です。

後から見返した日も「入力忘れ」なのか「出費がなかった日なのか」一目でわかりますので、
入力漏れ防止にもつながりますよ。

おカネレコでは今後もユーザーの皆様にお会い出来る機会を増やしていきます。
イベントは随時アプリ内でお知らせしてまいりますので、
ぜひご参加いただけますと幸いです!

それではまた来週~ (。・ω・)ノ゙