人生を楽しむお金のつかい方をお伝えしている、

お金のアッコちゃんことモナカアキコ(茂中 瑛子)です☆

 

関西ローカル女優・二人のムスメのママもやってますニコニコ

 

* * *

 

十数年ぶりに、旦那さまと阿倍野をブラブラしてきましたーニコニコ


学生の頃はこのあたりの居酒屋でアルバイトをしていて、この界隈でよく遊びました口笛


いまはキューズモール、あべのハルカスもできて、かなりの様変わり。


せっかく来たし、てことで、


に行ってみることにしましたニコニコ



そんなに期待してなかったのに・・


60階!!地上300メートルからの景色はすごかったびっくりびっくりびっくり



よく通った道、なんかはすぐ下。
はるか遠くの海まで見渡せて
大阪ぜ~んぶ、見える感じキラキラキラキラ

フロアをぐるり一周するのに、地図を見ながらめちゃくちゃ時間かかりました笑い泣き



写真じゃわかりにくいけれど、ほんっとに遠くまで見渡せて感動しますデレデレ



ここに来たら絶対行ったほうがいい!!
トイレラブラブ
こんな絶景トイレ、なかなかありません目がハートルンルン

左に私の足が。ガラス張り、足がすくみますガーン


いやー余すところなく楽しめて大満足ルンルン
入場料1500円は、充分モトがとれますねニヤニヤキラキラ


*

さてこちらも、久々の阿倍野筋ぶらぶら音符



でいいもの見つけました飛び出すハート

名物あべのポテトおねがい
この食べ歩きサイズが良いですよねラブラブ
でも足りないぐらい美味しかった〜ラブ



ランチどこいこう?
で、思い出した!!





こちらのお店も、学生の頃に行ったきり!
今も繁盛されていて嬉しくなりましたニコニコ



人気No.1というパッタイひらめき



ナシゴレンもおいしいですおねがい


阿倍野は再開発されて、わたしが知っていた頃よりめちゃくちゃ変わってしまってたけれど



変わってないお店もまだまだあっておねがい
懐かしくて嬉しくて、楽しかったですほんわか

 
 

 * * *

 

ハートアッコちゃんお金のワークショップ

※次回以降の予定がでましたら、LINE・メルマガで先行お知らせします!

 

 

 

ハート家計術講座、5月6月予定でました!

【5月】

 27日(金)・28日(土)

 

【6月】

 6日(月)・9日(木)・10日(金)・18日(土)

 

 

下記から詳細をご覧くださいねグッ

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

PC講座とワークショップ

 
 
■新★お金をシンプルに整える家計術講座

これを受けなきゃ始まらない!!大人気講座(Zoomで全国から受講いただけます)

【新★お金をシンプルに整える家計術講座★~人生を変えるお金の3か条~】

 

※「暮らしのおへそ」ほか著書も多数!

編集者でライターの一田憲子さんのブログでご紹介いただきました!!

 

 

 

 

◆知っておきたい、お金の基本のキ!!
◆人生が変わる!お金マスターへの道
 
 

 

 

■アッコちゃんお金のワークショップ
みんなで学べるお金の寺子屋(Zoomで全国から受講いただけます)
年会員がめっちゃお得!お金に最強人生を手に入れましょうグッ
 

【アッコちゃんお金のワークショップ~一回1500円でお金の先生を手に入れろ!~】

 

「お金」に関するあらゆるトピックがみんなで学べる!!!
1【お金力を鍛えるシリーズ】
2【生活節約シリーズ】
3【知識ゼロでもちょっとお金を語れる私になれるシリーズ】

 

◆5月13日(金)「お金のブロックを外す方法(再)」

 

◆5月20日(金)「私に合うのはどれ?NISA・つみたてNISA・iDeCo(再)」

 

 

詳細はこちらからどうぞ

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

【お金のワークショップ詳細はこちら】

 

 

 

 

 

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━
グッいち早く情報をお届けします
 

◆無料メルマガ★シンプル家計術メール講座

庶民派FP女優アッコちゃんのお金の使い方、考え方は?大好評配信中♥
(週1回~2回配信しています)

ご登録はこちら

注意はじめにお願いしたいこと
Mac、iCloudメールをご利用の方及び、キャリアメール(docomo、ezweb、SoftBankなど)は届かないことがあります。

info@monaco384.com

からのメール受信を許可しておいてください。

〈もしくは、Gmailや、Yahooなどのフリーメールでご登録いただけましたら幸いです。〉

 

 

注意メルマガ登録したのに届かない!!という方は

・迷惑メールフォルダ・プロモーションメールフォルダなどに届いていないかご確認ください

・PCからのメールを受信可能な設定にしてください

 

メルマガご登録と同時に下記、公式LINEにもご登録いただければ幸いです。

情報をいち早くお届けできます😊

 

 

 

 

◆お金のアッコちゃん公式LINE

家計をシンプルに整えるコツを配信中

 

※検索画面で「@lin4243u」で検索いただいても、登録できます。

 

 

 

 
 

━━━━━━━━━━━━━━━

ホームページもリニューアル!!
 
◆茂中瑛子のシンプルに家計を整える

すべての情報がここにあります❤

 

 
 
 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━

ダイヤオレンジ掲載メディア

 

【暮らしのおへそ Vol.33】(主婦と生活社)
「学びのおへそ」ページに掲載いただきました

 

 

 

 

 

 

【美人百花 2021年11月号】(主婦と生活社)
人生設計を間違えないための、マネーリテラシーUP&キャリアサポート企画」で掲載いただきました