おいおいおいおい!!!


今日、組分けでっせ?


昨日は台形の解き方、スコーーンと忘れて

なかなか思い出せないって、

だだ大丈夫かいな!!!



焦るわぁ滝汗滝汗

キレそうになったわ。

いや半ギレしたな。

キレても仕方ないのにね。

組分けは魔物だわ。




平行四辺形と台形が組み合わせの図形で、

台形の面積を問う。

平行四辺形の面積出してから、

逆算して台形の高さを求めてからのぉ面積!


この三手ある問題になると

急に思考停止することがある。




6時間授業の金曜日だから、

疲れてるからだきっと滝汗

そう思わなきゃ、母荒れそう。




先週、風邪をひいていた夫から

まんまともらってしまい、

ちょっぴり寝込んでいました。



そういえば、前回の組分けの時も

私、風邪引いてた。

寝込んでる場合じゃないのよ〜。





組分けの送迎は夫に行ってもらおう。



今回はちゃんと予定空けてあるらしい。

バックアップ要員の出番だ!

良かった、やっぱり組分けの日は夫婦で

予定明けておかないとだわ。