我が家のスキー場といえば、

マウントジーンズ那須!


なんならここしか行かない。


近いし高速降りてからの道が

大抵はスタッドレスでOK。

(チェーンが必要なときは行かない)


気軽に行きやすいんです。


駐車場からゲレンデまですぐそこ。


こじんまりとしていて、

三男も勝手知ったるで迷子の心配もなし。


従業員のみなさんも

いつ行っても感じがよくて、お気に入りでした。



三男はこちらのスキースクールで、

毎回午前はお世話になって、

午後はお父さんと一緒に滑りまくる、

というパターンができていました。



ゲレメシも美味しいし、

山頂には雪のドッグランがあるんです飛び出すハート

動物大好きな私たちは、たくさんのワンちゃんに

会えるのも楽しみでした!



帰りには毎回クレープを裏メニューで

作ってもらってたんですよチョキ




こんなに大好きだったマウントジーンズが、

30年の営業に幕をおろしました。



理由は、地球温暖化による雪不足。


赤字ではなかったそうですが、

雪が降らないため、運営が難しくなったそう。

確かに毎年1週間ずつオープンが先延ばしになり、

クローズも早まっていった気がします。




風邪でひとり留守番していて、

私はお別れができなかったけど、

三男と夫はお別れしてきたみたいです。




記念の集団滑走。

参加するつもりがなかったのに、

滑ってたらいつの間にか混ざってたらしい。


三男、どこかに写ってます目がハート