めちゃ勉強している次男。(次男比です)


別人過ぎてこっちが戸惑っています。




三男の塾のお手紙に

中学生向けの模試のお知らせがありました。


「首都圏オープン学力診断テスト」


ダメ元で「あなた、受けてみる?」って聞いたら


ニコニコ「受けてみようかな。」


誘っておきながら悪いけど、

「えっ!?」って声が出てしまいました。



↓これです。

https://www.waseda-ac.co.jp/juniorhigh/exam/metropolitan/




本当に受けるのか、

数回確認してから申し込みました。

まだ信じられないのよ〜




となると、欲張りですね、人間って。


英検

数研

漢検


たたみかけたくなります

鉄は熱いうちに打て物申す物申すってことで、

本人に打診しました。



すると、次回はどの検定も受けてみるとのこと。

ホンマかいなー!ポーン


お勉強が一時のブームで

終わらないことを願うばかり。





反抗期が少々早めに始まったからか、

もしかして、もしかしてだけど、

もしそうだったらとっても嬉しいんだけど、

反抗期終わった??


反抗期終わったかなぁと思ったら、

崖から突き落とされること過去数回。

今回もどっちかわかりませんが、

ひとまずあちらの最近のホルモンバランスは

調子良さそうです。






ひらめき初めてネイルの薄め液を使ってみて、

復活力に驚きました。色ノリもそのまま。