少し前からプリンターの調子が悪い。


そして昨日からとっても悪い!


壊れてる!ゲッソリ


暴れそうになりましたよ





電源のON・OFFでどうにかなってたのだけど、

とうとう二進も三進もいかなくなった。


 

購入履歴をみたら、

2021年の8月に買い替えている。


2年半。


酷使はしたかもだけど、

寿命にしては短すぎやしないかい?



今のはA3がコピーできないので、

買い替えるか、修理するか悩んでいます。




買い替えるなら早めに。

優先順位としては、


①A3がコピーできること。


②コピー速度が速ければ嬉しい。


③エコタンクであること。

カートリッジタイプからインク補充式になって

ストレス半減。


だからエプソン気に入っているのだけど、

2年半で壊れないで欲しいよー!




でもまぁ買い替える前に、

一旦直せるか試してみようってことで、

LINEのチャットサポート受けたのです。


私、そんなにそっち方面疎くない人なんですが、

なんとやりとり2時間!



根気よくサポートしていただき、

プリンター直っちゃいました〜指差し


酷使が原因じゃなかった!



というわけで、A3コピーは欲しいところだけど、

しばらくは今のプリンターと生きていきます。




ちなみに、29ヶ月の使用で、

トータル印刷6417枚だそうです。

月に220枚くらい。

これは酷使じゃないよねぇ?キメてる





ひらめき我が家のはもっと年季入っているけど、

テスト直しに活躍!の予定〜。


ひらめきこれ大好き!丈夫で自立して安定感よし!