「出遅れた分、頑張りましょう!」

と言われたあのお電話。



1月から、それもまだ2回しか行っていないけど、

さて、出遅れていたでしょうか。

出遅れている…か…もゲッソリ




算数については一応、

リトルくらぶをやっていたので、

あーあのやり方ねって感じで、

手もつけられないような問題はないけど、

ちょい難しい。

バツ多め。

え?これ解き方わかるよね?って問題を間違える。



なにより理科と社会の深掘りに、

母さんビビっております。


3年生でそこまでやっちゃう〜?な内容。

南中とは何ぞや程度じゃないのよ。

「月の南中時刻」「地球照」など。






でもでも!もしかしたら出遅れてないかも?


教材も先生も変わって、理社も追加されて、

ただ慣れていないだけなのかもしれないダッシュ

うんきっとそう。




入塾説明会によると、1月入塾の生徒は

「既塾生と別のクラスで手厚く見ますから、

ご心配は要りません。」と聞いたのだけど、

三男の話によると、どうも既に通っている子の

クラスでお勉強しているらしい。



それって、ついていけると見込んでもらえたから?

どうなの先生!!(詰め寄りたい)





ひらめきわざわざ香りをつけたリップが苦手で、

Dr.ハウシュカのリップをリピート。

素材の香りはするけど気にならない程度で◎

お買い物マラソン終わる前に気がついて滑り込みセーフ!