11月に塾から電話もらった時に、

「入塾テストを受けなくても

小学生テストの結果で大丈夫ですよ。

真ん中のクラスですね。」と言われたんだけど、


ヘマした小学生テストの結果で決められたら

困る〜〜滝汗ゲローゲッソリ


なんのために準備してきたのかチーン

ちょっぴり凹みました。



3人目にして丸腰で入塾したらいけないってこと

やっと気づいたの。

それで1年生からコツコツやってきたのに。

まぁ真ん中のクラスでもいいか。

いや4年は基礎固めでそれくらいが

のんびりさんにはちょうど良いかも。

↑自分を納得させてる




そして先日の入塾手続き。

私ひとりで行こうとしたら

「僕の塾だから一緒に行きたい」とついてきた三男。

志が高いね、良い良い!


しかし、そこで塾の先生から直接

「真ん中のクラス」と言われて火がついたみたい。


「入塾テストを受けさせていただいても…」と

ダメ元でお願いしたら

「ぜひどうぞ!頑張ってね


前のめりな親だなぁって思われたかも〜

でも受けさせてくれてありがとうございます。

お忙しい時期に…


「じゃぁ、今受けてみようか!」と提案されたら

「え、今日はちょっと。準備したい。」



それから入塾テストの日までの数日間、

よく頑張っていました。




無事に最上位クラス、ゲットできましたチョキ

えーーーん、良かったよぉ笑い泣き

学研とリトルくらぶ、その他教材、よく頑張った



ついていけるかは、やってみなくちゃ分からない。

まぁやってみよう!!


しかもこれって4年のクラスが

決まったわけじゃないのよね?

あくまで1月のクラスが決まっただけ。

1月とか2月に、テストがあって

新4年のクラスはそれ次第なのよね。


あーーうーーーうずまきうずまき





ひらめき夫と次男三男が帰省します。

忙しくて手付かずのこれを、

宅急便の荷物に入れておきました。

全部終わらせてきてくれ。