一足お先に、26日で今年のお仕事納めました指差し

新年は9日から。


昨日は三男の、抜けそうで抜けない頑固な乳歯を

抜いてもらいました。

もう大人の歯が生えてきてるのに抜けないの。

秋から「やだやだ」と先延ばしにしていたけど、

スッキリ新年を迎えられそうです。



私も年内のタスクのうちのひとつ。

iPhoneのバッテリーを交換しました。

まだiPhone11を大事に使っていて、

気に入っているけど

次男のiPhoneが壊れてかけていて、

私の11が狙われています。




さてさて、教材を整理していたら、

次男が小3の時の早稲アカ冬期講習の

テキストが出てきました。

(3年の1月だけ通って辞めたの)


しかも書き込みごく僅か。

次男ー!あの時はどうしてたの?チーン

震えます…




これ、早稲アカのだよねー?




リトルくらぶの授業も終わったし、

国語4回、算数4回なので、

冬休みにちょうど良いのでこれをやります。



図形の問題で、次男の書き込んだ回答見て、

「これ、間違ってるよ…」と三男。


ほんとだゲロー

あの頃から次男こんな感じだったんだな…







ひらめき算数は終わりました。

国語は手付かず…💦