冬休みに入りダラダラずっとYouTube見てるアホ。


先週

「勉強しないなら塾やめてください。

勿体無いので。自分で勉強するなり、

前から言ってるけど勉強が嫌なら

卒業したら働きなよ。」



軽くジャブ。


 


今週


変わらねー。

むしろますます勉強してない。


この前受けた模試で、志望大学に

まったく偏差値届いていないことを

目の当たりにしたはずなのに。




ひらめき「あのー、先日予告したけど次は無いです。

あなたに予告なしで、退塾の手続きします。」


びっくり「マジ!?あ、はい。」


ひらめき「その生活で入試でなんとかなると思ってるなら続けたら?間に合うんでしょ?

ただ塾は必要ないよね。塾に行ってそこで勉強した気になってるだけで、むしろ足枷になってるならやめていただく。

次の模試、申し込みなって促したけどあなた調べてすらいないよね?」



その後、慌てて勉強し始めたけど、

いつまで続くんだか。


やれやれだぜ。




三男の方がよっぽどお勉強している気がする…

小3の弟見習え。




ひらめき図書館でこれ読みたい!って借りた本。

どこまで理解できてるか謎だけど、

なんか楽しそうに難しい話を聞かせてくれる。

図書館ってありがたいと思った一冊。

買ってって言われたら「これはまだ読めなくない?」って止めてたかも。