わたくし、ある資格試験に向けて秋からお勉強中。

完全に勢いで始めてしまって、苦戦しています。


自学だと挫けるのが目に見えているので

毎週通学しています。

ランチを楽しみに…ちゅー


家の中だと、洗濯干そうとかお皿洗わなきゃ、

眠いからちょっと寝るかとか、

意思の弱い私には向かない。


そろそろ通学も終わりで、

優しい先生とのお別れが今から寂しいです。



今週、修了試験の提出物があり、

図書館にお勉強しに行きました。



その図書館で、おっさんにナンパされましたゲロー

こりゃどうもありがとうございますねぇ。


けど、アンタ誰に声かけてんのよ!!!


君は君の試験を頑張りたまえ。


こっちは勉強始まって1時間で

ノってきたところなわけ。


お茶なんかすっかよ。


早くお帰りいただきたくて、

「試験お祈りしまーすお願い」って拝んであげました。

(試験に合格できるようお祈りしていますねの略。

面倒くさかったから。)




夫にネタとして話したら、(もっと毒舌トーク)

「図書館って、人がたくさんいて安全そうだけど、

誰でも彼でも入ってこれるから危ないね。」と

真面目な反応が


ネタとして笑ってくれ〜。

成仏できんニヤニヤ





ひらめきスポンジを替えるタイミングって、決めてる?

私は決めてないから、今回洗ったら捨てようってずっと思いながらついついいつまでも使いがち。

調べたら3週間〜1ヶ月が交換のタイミングらしい。

毎月初めに替えればいいのか。

2色使いで格下げをシンク用にしています。