リトルくらぶの月例テストの母集団が少ないこと

“などなど”がわかり、今後新4年で通塾する予定だし、

月例テストは必要ないかもしれないと思っています。

小3の立ち位置なんてあんまり関係ないしな。


それに添削問題、

一度も出したことがない。


理科社会もほぼ手付かず。



というわけで、

中学受験コースから学力向上コースに

変更、アリかもしれない電球



だけどホームワークが無くなるのが痛いんだよなぁ。

このホームワーク、絶妙なタイミングで

前に学習したことを出してくださるお願い

難問じゃなく基本問題をコツコツ出してくださるお願い




で、お値段。


中学受験コース


学力向上コース



3,400円の違いか。

びみょーーーー!


ホームワークが無くなるのはやっぱり勿体無いから、

このまま中学受験コースでいいか指差し

まぁ、テストもたまには受けた方がいいか指差し



というわけで、ウダウダ考えたけど

このまま中学受験コースで冬まで続けます。




それよりちょっと待って?


6ヶ月払いと1年払いはお得なの!?

そういえばそうだったかもー滝汗


毎月払ってたよーゲローゲロー


あと2.3ヶ月なので、このままにするけど、

やっちまったなぁおばけ



入会のときに、通信教育が続けられるか

ちょっぴり自信がなくて、1ヶ月払いを選んだんだった。

それからすっかり忘れていた。






ひらめき三男のリクエスト。柴田勝家。

本当に要る〜?って聞きたくなるけど、

本は好きなものを買ってあげると決めているので

買いますが……

学校の図書室にあるならそれ読んでくれよー。

タダじゃん!!