月例テストの結果が出ていました。


サボっていた国語の方がよく書けていたと思ったけど、

結果は算数以下でした。


何かを勘違いしたのか、

大問2まるまるバツになっていた。

今、問題を確認したら、記号で答えなきゃならないのに、律儀に漢字で書いてるー!ニヤニヤ

14点失いましたポーン


これも3年生のうちに経験しておいて良かったと思うことにします。




ところで、月例テストを受けた人数が

270人→320人→370人と

少しずつ増えているものの、

これって四谷大塚と早稲アカと準拠塾と

リトルくらぶを合わせた人数にしては 

少なすぎない!?と思い、

問い合わせてみたんです。



回答は、「四谷と早稲アカなど4教科で受けている方は入っておらず、準拠塾で2教科を選択している方とリトルくらぶの人数です。」とのことでした。



な、る、ほ、ど…


となると、4教科ゴリゴリやってる母集団ではないってこととか。

ここでの偏差値に甘んじていては

危ないかもしれないと感じました。

(甘んじるほどの高偏差値じゃないけど)



新4年の通塾までに、少しでも上のクラスに入塾できるように、学習計画を立て直してみよう。




ひらめき届いたので明日から読んでみます電車