次男、1学期の成績がチーーンでね。

ぜーんぶ「3」で、英語なんかは

「2」を覚悟していたから救われた思いなのだけど、

3は3でも2に近い3なのよ。


それで本人もこれはまずい思ったようで、

塾に行くと言い出しまして。


それは大歓迎なんです。

反抗期野郎にテスト前、八つ当たりされて

家庭内で戦が起きるくらいなら

外注した方がお互いのため!



次男は自分で塾を決めた方が良いタイプだと思うので、


「どこに行きたいか考えておいて。

ところでいつから通うの?」と聞いたら


「うーん、9月から。」


ってこの時点でまだ7月!!

夏期講習行かないんかーーい。


それもグッと堪えて、

「9月からね。わかった。」


私、偉い!



でもその後、両手骨折した夏休みだったから

もう今年はゆっくりしろってことだったんだと思う。

(絶対違う)



夏休みの宿題は、数学は口頭で答えさせて、

私→夫→兄、3人で代筆しました。

けどかなり理解が危うくて、

間違えると「はぁ!?ムカムカ」ってなってしまい、

夫にバトンタッチ。

だけど夫も「はぁ!?ムカムカ」ってなり、

後半は嫌がる長男を無理矢理座らせて

「オレ、間違ってても言われた通りに書くからね。」って言ってたくせに

「はぁ!?ムカムカ」ってなってました。


結果、ばっちり復習になったと思いまーす!



信じてもらえないかもだけど、

3人のうちで私が1番優しくて教え方が分かりやすかったと思うデレデレ




ひらめき字が書けなくても、英検の問題集なら

選択問題なのでこれで復習しました。

手を骨折した人にオススメ!(え?)

みんな夏休み前に英検受けたのに、

申し込みをスルーした次男ムカムカ

秋に受けます。





イベントバナー