今月はぐだぐだだった。


相手は小3。

気持ちにムラがあるよね。

仕方ない…


仕方ないと分かっていてもイライラはしますが、

こちらもオバサンなので仕方ない…



仕切り直して、夏休みは前期の見直ししましょう。

どうやら図形があまり得意でない。



算数ラボは図形の方は使っていないのだけど、

むしろ図形をやるべきかもと思いました。



月例テストは少し巻き返して、

先月よりは解けていた感触。

特に国語。

今月はことわざや四字熟語を楽しそうに学習していた。


まだ成績出ていないのでどうかな…




ところで先日、本郷の学校見学会に

参加してみました。


「雨でも関係ねー!体育やっぞ!」

みたいなゴリゴリの男子校最高!



この日は生徒さん主催の学校見学会で、

生徒会のみなさんが楽しく心をこめて

紹介してくださいました。


高2の生徒さんが見学ツアーに連れて行ってくれて、

三男よりむしろ、高2の長男に見せてやりたかったわチーン


同じ年に生まれたのに、この精神年齢の差よ!

うちの子、何か悪いものでも食べたのかしら。




途中、参加者のあるお父様が、

「みなさんすごくハキハキお話しされるけど、

本郷はプレゼンとかよくするんですか?」と

質問されていました。


そりゃー生徒会の皆さんだからだよ…

生徒会に立候補するくらいですから。

本郷だってなんだって、どこにでも内気な子もいるだろうよ。

お父様、夢見過ぎよニヤニヤ



そんな私も、まだ三年生の末っ子だから

夢見がちで本郷とか見に行っちゃってるわけだけどデレデレ



学校周辺のイカガワシイお店は

あるにはあるっぽいけど、

昔よりお店が少なくなったかマイルドになった印象。


そんなこと気にしてたら、

あの学校もあそこの学校も周辺そんなお店だらけだもんね。



文化祭にも連れて行きたいなー。





ひらめき算数ラボ図形。

これ導入したいけど、ヒマあるかなぁ。

のんびりやればいいか。


つい後回しにするからなかなか終わらない。