さあ、間もなく2月の入試本番です。


長男が「今、6年生は受験勉強頑張ってるんだろうなぁ〜。」なんて、珍しく他人を思いやる発言があって、


ひらめきいよいよ成長したか!?


と嬉しくなったのも一瞬で崩れた。

入試期間中、学校がお休みになるのを楽しみにしていただけでした。



ひらめき先生ー!ここにヒマしてる奴がいますー。

入試の手伝いに使ってやってくださーい。


ま、先生方もこんな気の利かない男には声をかけないよね。




自宅学習日とは名ばかりで、勉強するはずもなく、

毎日映画を観に行くそうです。





ひらめきスマホケース、飽きたのでこれを注文しました。

韓国から届くようで到着はまだ先かな。