久しぶりのブログになりました。


書こう書こうとアプリ立ち上げるだけど、

何からどう書けばいいのやら。

支離滅裂かもだけど、今日はとりあえずつらつらと記します。




次男が昨年の夏前に中学受験から撤退して、

たっぷり時間はできたし、

ストレスからは解放されたように思えたが、

また別のストレスが発生したり。


YES!反抗期!


まぁとにかくだらしがない。

反抗期野郎なので指摘しようもんならキレられる。


母は精神年齢、中2なので本気でムカつくのです。

次男が遊びに出かけるとホッとします。

そして帰ってくるとピリっとする。


反抗期が終わったら、また好きになれるのかな?

今は分かりません。

だらしがないのは許せん!


(あんなに嫌いだった長男とは今は仲良くできているので、多分また好きになれる?)






ところで、中学受験のための塾を辞めてからも、

なかなかテキストや問題集の整理ができずにいました。


それを年末にゴミに出したり、

三男には使わなさそうなものをメルカリに出品して、

本当にスッキリしました。



なんと!その勢いで長男(高1)が使っていた

第一志望校の過去問も売りました!!

サヨナラ!バイバイ


ずっと手元に置いてあったなんて、

なかなか暗いでしょキメてる


通っている学校の過去問はとっくに売ったのにですよ?

はぁ暗い暗い泣き笑い



今通っている学校で良かった!むしろ第一志望落ちて良かったと思っているのに、なぜだか見るたびにいつまでもチクっとするんですよねー。

ゼロにはならない。

これきっとずっと続くんだろうなぁ。





三男が次、新三年生で、

来年に向けて中学受験どうする?の時期にきています。


それはまた追々書きます。




ひらめき話題のBARTH 

普段通りの入浴で、顔から滝汗です。



ひらめき長男がイヤホン壊した。

ケース付きじゃないと教科書に押し潰されて壊れるからという名目で、こちらを買わされました。



ひらめき珍しくピンクを買ってみました。