二男、右手骨折で先日の育成テストも

自宅受験しました。

その日オカンは出かける用事があったので、

夫に代筆を託したのですが…


国語では「雲海」の

の最後の1画が一筆書きみたいに前の画と

繋がっていて


社会では「機械」

の漢字が汚さ過ぎて


代筆したがために

❌ってありえないよねー!ムキームキー

PCばっかりやっていて字をかけなくなったのか!?



こりゃ❌だわ!!ゲロー

本人、今回社会なかなか頑張ったのですよ。
「伝統証紙」正答率59%汗テストの時に
思い出せなかったみたいだけど。


5年生は本当にぐだぐだだったけど、
6年生から心入れ替えて頑張っています。
(気分の波は相変わらずだけど5年ほどじゃない)


オカンの接し方が変わったのもあるかな。

去年までは「せめて長男くらいの学校には…とか

あわよくばもっと。」と思っていたから

本人とのギャップにイライラを募らせていました。


今は長男と次男は別の人。

それぞれで良い。と思えるようになったかな。

いや今までも思ってたはずなんだけどな。

うまくいきませんでした。


まだまだ勉強時間は足りないし、甘々なんだけど、
これが次男の精一杯ならそれも能力かなと。





赤倉観光ホテルの雲海!素晴らしいです。

また行きたいなぁ。


トマムの雲海も素晴らしかったけど、

高所恐怖症の私にはちょっと怖かった不安

トマムは星野リゾートじゃない頃から

スノボしに行っていますが、

ここ数年はご無沙汰です。





《リアルに買ったオススメだけ載せる主義飛び出すハート