1年生の三男。


お友達との待ち合わせが

なかなかうまくいきません。


先日、初めて公園でお友達と遊びに行ってくると、

ひとりで出掛けていきました。

生まれてはじめてのチャレンジです


ドキドキだったけど、

オカンにとってもチャレンジでした。


公園に無事に着いたけれど、

その日はお友達現れず…



そして今日、「2時に公園で会おう」と

今度は時間を決めて待ち合わせ再チャレンジ!


でもね、学校から自宅に帰ってきた時間が

すでに2時20分。

おいおい、君たちあんぐり


すぐに公園に向かわせましたが、

お友達に会えず…


公園まで行く途中のコンビニの横のマンションが

お友達の住んでいるおうちなので、

呼びに行こうと思ったみたい。


でもお部屋番号がわからずに、

ポストの表札を探したり

ウロチョロしていたのでしょう。

住人の方が心配して声をかけてくださって

自分の家がわからなくて彷徨っているのだと思い、

「迷子のお子さんがいます」と

警察に通報があったそうです。



三男、警察官おふたりも引き連れて帰宅しまして…

「お母さん、なんか警察の人呼ばれて一緒に帰ってきた!」

はい?一緒に帰ってきたじゃないよ、何様なのよ〜滝汗



「三男くんに話をきいたところ

お友達の家を探していたこともわかり、

(さすが聞き上手グッド!

ご自分のこともしっかり話されて大丈夫と確認できましたが、念のためお家まで送り届けさせていただきました。

突然びっくりさせてしまってすみません。」


オカン平謝り!!

も、も、申し訳ありません!





男の子ってなんで待ち合わせが下手なんだろ。

いつになったら会えるんだか。

失敗を重ねて、そのうち待ち合わせも

うまくできるようになるでしょ。

と、ちょっと急に手を離し過ぎたな。

まだ一人で遊びに行ったことないのに、

反省しなければです。


お友達のお母様に連絡先を渡して、

なんとか連絡とって安全に遊べるよう努めます。

はぁ、お騒がせしちゃった…チーン




三男、お巡りさん呼ばれて緊張したのか、

そのあと宿題しながら寝てしまっていました。







次男と三男はAirTag持たせてます。



《リアルに買ったオススメだけ載せる主義飛び出すハート