何度か書きましたが

次男が右手を負傷したのですけど、

「親指の剥離骨折」です。


入試期間中、塾がお休みで

お友達と公園でハッスルしちゃいました〜チュー




1週間経ったけど、まだ痛みがあって

鎮痛剤が必要です。


オカンは骨折したことなくて、

痛さがわかってあげられない…



・手が洗えない

我が家にはもう小さい子がいないけど、

みんな小さい頃はこうやって手を洗ってあげていたなぁと懐かしんでいますおねがい

右手は洗えないのでパストリーゼで消毒です。



・お箸もフォークも持てない

おにぎりにしたりハンバーガー買ったり。

左手でフォークやお箸を持って頑張って食べられるように特訓中。

ご飯食べるだけで大変そう。



・もちろん鉛筆も持てない

左手で頑張って書いていますが、

なにせスピードが…

漢字が苦手な次男、漢字練習ができないの困る。

→怪我から1週間経ったので、「できない」ではなく

読んで眺めて、ゆっくり左手で1回でいいから書いてみることに。



・トイレットペーパーを巻き取るのも一苦労

痛みが少し落ち着いたので、もうしてませんが、

お手洗いに予めオカンが何回か分の

トイレットペーパーを切り取って置いておいてあげました。



・お風呂に入るのにビニール袋とテープでぐるぐる巻

お風呂はうまいこと片手で洗っていました。

顔も髪も上手です。



右手はパストリーゼで

消毒したりしているけど

どうしても右手のテープが臭い!


本人が時々くんくんして「くっさ!びっくり」ってなってます。楽しんでるよねアレ。




来週からは学校に復帰できるように、

左手の特訓中ですウインク







エコストアのハンドウォッシュおねがい

オカン、レモングラスの香りが

大好きなんです!




シナリー化粧品の入浴剤。いい香り!!

シナリーご存知の方いますか?

私の中でいい香り史上ナンバーワンちゅー

毎日お風呂でスーハーしちゃう。

けど、シナリーは会員登録しないと買えないとか、

紹介された決まった人(ただの素人のオバサンなのに)

から買えとか、超ー絶っ面倒ゲロー

最近は楽天でお気軽に買えて嬉しいです。

やだちょっと悪口書いちゃったんデレデレ