ふりかえり日記ですみません。
塾が休校中の週末に鴨川へ。



立ち寄った御宿の海。

オカンは高校の臨海学校で行ったわ。





鴨シー名物のシャチのショー。

巨大水槽の下にレストランがあります。

1回目のショーを見て、2回目の時間は

そのレストランで水中のシャチの様子を楽しみました!

これオススメラブ


シャチが水面に身体を打ち付けると、

レストランの中に花火があがったような

ドーーンと音が鳴り響きます!


ショーじゃない時間は優雅に泳いでいるのに、

出番が近くなるとアップし始めて、

ショーの最中の泳ぎのスピードったら、

大迫力でしたよ!


泊まったのは鴨川館。

鴨川シーワールドの目の前!



これ、我が家にある海の生き物グッズの
ほんのほんの一部。
次男は二段ベッドの下の段が水族館みたいになっています。

上野の国立科学博物館の「深海展」に行って
買ってきたのがダイオウイカ。
ギョっとしたけど、今はもう慣れっこよデレデレ



《リアルに買ったオススメだけ載せる主義飛び出すハート