じいちゃんとナッツ② | グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

簡単美味しい節約うちごはんとオカンの面白見聞録。
いかにして手を抜いてお金をかけず美味しいごはんを作るか?…といつも考えています♪
でかプー&ちびプー&ビションフリーゼとの楽しくて素敵な毎日。
happyがギュッと詰まってます♪


テーマ:
「じいちゃんとナッツ①」 の続きです。 からごらん下さい。



うちに来てくれて小一時間ほど過ごしたあと、妹んちにみんなで行った。

じいちゃんが、妹んちの玄関で

「ナッチュ、そこへおれぇーよ。」 (訳:そこに居なさいよ)←じいちゃん岡山弁やねん

と、言うとナッチュはずーーーーーーっと、いいコにしてお座りして待っていた。

すげぇナッチュ。うちのバカ犬どもは絶対にむり。

ナッチュは、時々じいちゃんの顔をチラっと見て待っていた。ほんまええこ。



せっかくだから、じいちゃんちにもお邪魔しようと言うことになり、妹んちを出た瞬間。


ナッチュ。

妹の新築したてホヤホヤな家の素敵な庭の植木に…

「ジョーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」と。


「じょょょぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーー」


「じょんじょろじょぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」


ちょっと!!どんだけチッコ出るねんっ!!


「ジョーーーーーーーーーーーーーーーーーー」←まだまだ止まらない感じ。

私が朝、起きてすぐ出るやつよりも(爆)もっとすんごい大量のチッコをしていたのだった。


ナッチュのチッコは、止まらない。

どんな膀胱しとんやろ?と思ったら。


じいちゃん「ナッチュ、なんぼするんなら。もうそのくらいにしとけぇーよぉーー」
(訳:ナッツ、どれだけするの?もうそのくらいにして止めておいてね)


私と妹、大爆笑。笑いながらナッチュのチッコをお水で流した。バケツにいっぱい流した(笑)

ナッチュは、お外でしかイタサナイのです。これも、すごいよね!

毎日欠かさず、じいちゃんは朝と夕方、ナッチュと散歩に行ってるんだって。



じいちゃんちに到着して、お部屋に入りました。

90歳のじいちゃんのウチにしては、きれいにしていました。(ばあちゃんは何年も前に他界)

ほんで。

ワンココーナーとかワンコグッズとか、どんなんやろーと思ってよく見たら!!


お皿にわんこフードがてんこ盛り。隣には水。

ホームセンターで大量に買ったと見られるフードの在庫がわんさかと!


じっ。じいちゃん。これって…

24時間いつでも食べられるシステムになっていたァァァーーー!!


すげぇ。じいちゃん。

ダールなら、確実にデブ犬になってるよ…。

ナッチュ、ええこなんやろなーーーー。


でっ。

ワンコ用のトイレがなかった!もちろんゲージやハウス的なんも。

そそうなんて、せーへんねんて。すごい。完璧にお外派。


それから。

ナッチュのおもちゃが一個もなかった。

今度、おもちゃ持って行ってあげよ♪



その後、みんなでランチに行くことにしました。ナッチュは留守番。

じいちゃん、出かけるときナッチュに

「ナッチュ、ええこにしとけーよ。テレビつけとくけん。これ見て待っとけーよー。エアコンもつけたけーな」


ぎゃははははは。

テレビて!じいちゃん優しい♪



レストランに行き、みんなで和定食みたいなやつを食べました。

じいちゃん、硬いものとか大丈夫なんやろか???

みんなのお膳に「きゅうりと大根の漬物」があったのだ。

しかもひとくち食べてみてわかったんやけど、結構な歯ごたえのやつ。


私と妹は、ヒソヒソと「じいちゃん…こんな漬物なんて食べられるんやろか?だって…入れ歯ナシやねんで!」

て、心配しぃーもって話していたら。



ボリッボリッボリッ!!!


歯茎で、漬物を噛み砕いていたーー!!


じいちゃんの歯茎すげーーよ。




今日の一句
長生きの 秘訣は 入れ歯ナシだから?



クスクスクスクス、肩をふるわせて笑わせてもらいました。


いっぱいツッコミどころ満載な一日で私と妹はずっと笑いっぱなしでした。




グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
ダールとナッチュ。

ナッチュのリードのチョイスがじいちゃんらしい(笑)




グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
ダール、もう絶対にナッチュよりでかくなってるね。





グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
じいちゃんの、入れ歯をしてない口がチラリ(笑) 黒い服を着ているのはオカン。


ナッチュは、じいちゃんの仲良しワン友さんにトリマーさんがいらして(しかも若いお姉さんらしいよ)
格安で毎月きれいにトリミングしてもらってるんだって。
予防接種も行っていて、首輪に鑑札をつけてました(笑)
お菓子の件やフードの件は…それとなーくじいちゃんにアレしようと思いました。

じいちゃんにとって、ナッチュはとっても大事で。
自分のごちそうをあげたいと思うほど可愛くて、かけがえのない存在なんだね♪


ナツチュ、また遊んでねー。

じいちゃん、長生きしてね。

また、ナッチュに会わせてね。



最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

さ、私も歯の健康を大事にせなな。

…ってことで、これから歯医者さんに行ってきまーす♪






千春**さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス