グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

簡単美味しい節約うちごはんとオカンの面白見聞録。
いかにして手を抜いてお金をかけず美味しいごはんを作るか?…といつも考えています♪
でかプー&ちびプー&ビションフリーゼとの楽しくて素敵な毎日。
happyがギュッと詰まってます♪


テーマ:
今朝、はなまるマーケットで「2週間でやせ体質」って特集をやっていたの。

いつもはあさイチ派やねんけど、チャンネル変更(笑)



数年前に流行った「脂肪燃焼スープ」を紹介していたよ。

ワタシもその当時いっぱい作ったなー。そしてホンマに痩せた。←のに…今また増量www

今でも時々、思い出しては作って食べています。

これ、ほんまに続けると痩せる。でもワタシ、やっぱり色々食べたくなって続けられないダメ子さん。


そうや、お昼は絶対にコレ食べよ!って思ったんでスーパーへ剛GOGO(笑)



はなまるのレシピじゃなくて、いつも自分が作ってるレシピで作りました。



グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-

脂肪燃焼ダイエットスープ

<材料>
キャベツ 1/2個
セロリ 1本
たまねぎ 3個
ピーマン 2個
にんじん 1本
にんにく 1片
生姜 1片
水 1000ml+α
干ししいたけ 3~4枚
ホールカットトマト 1缶
唐辛子 2本
塩こしょう 少々
チキンコンソメ 2個

<作り方>
野菜は好きな大きさに切り、生姜はすりおろす。チューブでもOK。
生姜以外の材料を鍋に入れかぶるくらいの水を加えて、10分~お好みの野菜の固さになるまで煮ます。
水はお好みで調節してね。私はスープ多めが好きなのでこの時点で足して再沸騰させています。
最後に唐辛子を入れて沸騰させ、味をみて塩こしょうで調整する。

本日、アメリカンセロリを大量投入(笑)たくさん入ってて98円だった。マックスバリュの火曜市www
干ししいたけのもどし汁を入れると美味しかったです。←後で足す水をコレにしました。
辛いのが好きなので唐辛子を2本インしてますwww
2口食べるともうメラメラッと熱くなってきます。ピリッとする程度で激辛ではないです。
お好みでいろいろそれぞれ調整してみてくださいね。


何気に。

グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
お鍋2つ使って大量に作ったーー(笑)とりあえず2キロ減を目指します。

ええっとね、私は食べたい時に食べたいだけコレを食べます。
炭水化物と甘いものはがまん。サラダも好きなだけ食べる。ただしノンオイルドレッシングで。
数日で2~3キロ減ります。
ほんでも、その後にまたいろんなもの食べて戻る予定(爆)




グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
ひじきを煮てるなう♪

お弁当用と、夕飯のおかずに。
今日もカレーライスです。←もちろん私は脂肪燃焼スープですけど。
ひじきはサラダにトッピングの予定でーす。





グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
あそんでる。




グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
はなちゃんジャンプ。早すぎてブレブレ。




グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
なんですかこれは?(笑)





グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
じゃれてます。いつもこんな感じ。




グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
大きさが違いすぎて笑える。ダールの顔にも笑える。≧(´▽`)≦







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

千春**さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。