🍀​自己紹介🍀

皆さんご訪問ありがとうございます。
2人の子供がいる、そのママです^^
上の子は転勤で転校することになり
公立小学校から私立小学校へ
そして外部私立中学を受験予定

下は私立小学校入学です。
2人ともに繊細さん
仕事と私立小学校ママの

両立を頑張っています(><)





入ったパート代から今の学費
そして将来の学費に投入。
残りなんてほぼないよ…




▪️2024年4月時点▪️

・1人目:344,437円

・2人目:335,014円



ひとまずの目標まであと65万円



通帳が見当たらない…記帳できない…




この他に4年以内に合計700万円の

保険がおります。




1番目は外部受験を希望しているから

入学費や制服代に100万は飛ぶだろう…

お願い‼️下は内部進学してほしい💧




1番目にも話をしました




ちょっと誇張しているタイトルですが…

子どものためには頑張ります…だけどショボーン

寮付きの私立は月20万近くするので

家計を圧迫するのは明らかだし




下にまだ子どももいる




明確な目標や夢があるならまだしも

自分を変えたいってことなら身近な学校にして欲しいと伝えました。

きちんと、メリットや不安を解消できるように頑張って話したら…子どもが理解してくれてって言うか理解せざる得ない状態だとは思うのですが、普通の私立に行かせるだけでも楽なことではありません。




ただ、そのためには塾に行かないと💧




ゆるーい。それほど偏差値が高い学校を狙っているわけではないのですが…ただ、やっぱり受験と学校の学習は違います。




なんか思ってたんと違う‼️



お金が異常に子どもにかかる

もともとは繊細なHSCと呼ばれる具合の子どもなので、この子が行ける学校ならどこでも…なんて考えていましたが。まさか下までそこに行ったり、中学は変えたりとグダグダ。





子どもが私立じゃなかったら

老後は軽く1億は貯めれていたな…




とにかく、そこそこがんばろ