快晴☀️

気温14℃/25℃


今日もお天気よかったので


GWの混雑を避けて

シャクナゲを見に行こうと


県北の新見までちょっとドライブ🚙💨

いつも県北に行く時の休憩する


絹掛けの滝で休憩していると

特急「やくも」が走っていった



ここから三室峡シャクナゲ展望台まで

一時間ほど 



🚙➰➰






山間いの道は新緑と緑が眩しい✨

ヤマフジもまだたくさん咲いてます







三室峡展望台に到着!!

駐車場には車が一台止まっているだけ!



ラッキー🤞と


車から降りて

展望台から下を見下ろしたが 


緑の山にピンク色の花は見当たらない⁉️



しゃくなげまつりは昨日までだったので

展望台事務所は閉まっており


ポスターのみ



足の不自由ない旦那さんは

展望台で休憩してもらって


シャクナゲ遊歩道を降りてみる

遊歩道を歩いて行くと渓流の音は聞こえるが

きれいなシャクナゲは見えない‼︎


対岸に咲いているはず

どこか咲いてない?


目


木々の緑が眩しすぎて(?)

花が見つからず



あっ 見つけた〜!!


向こう岸に咲いてた〜


小さくて花が少なくてよく見えないショボーン


カメラを望遠にして

やっと 見えましたピンクハート




残念ながら今年のシャクナゲは

すでに終わりのようですショボーン⤵︎



数日前まではあちこちで
満開だったシャクナゲ

⬇︎三室峡シャクナゲで検索した写真

↑写真はお借りしました



シャクナゲはほとんど残ってなかったけど

緑の渓流を独り占め







帰り道 

早くも田植えが終わった田んぼ🌱🌱








道端に咲く白い花

シラユキゲシ(白雪芥子)


ウツギ



ヤブニンジン




ラショウモンカズラ




薄ピンク色の

カノコソウ




オドリコソウ

カキドオシ


シャクナゲの代わりに

道端に咲く花を撮りました📸



ちょっと遅くなったけど

ランチは

JAあしん広場で


千屋牛の焼き肉定食(私)

カルビ丼(旦那さん)

ごちそうさま🙏



小松菜、クレソン、タケノコ

鯖寿司、葉つき大根


買って帰りました





・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚





コロッケに入っていて欲しい具材は?


シンプルにじゃがいも🥔

牛肉が入るとちょっと贅沢⤴︎



お肉屋さんの揚げたてコロッケは

美味しいです😋


岡山市北区にある山端精肉店のコロッケ

「じゃがいも、人参、牛肉入り」です


↑写真はお借りしました


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コロッケの日とは?

⬇︎ ⬇︎

「コ(5)ロ(6)ッケ」の語呂合せにちなんで


コロッケなどの冷凍食品を製造する会社

「味のちぬや」が制定