8月も終盤を迎え、乙女座の季節となりました。

さて今日は天の乙女座で太陽と月が一直線に並ぶ新月です。

この新月は、名づけて言うなら『汚れなき娘の月』でしょう。

 

汚れなき娘の月—そのシンボルは処女性にあります。
少女であるがゆえの純粋さや潔癖さ、
完璧を求める姿勢といった心のありようを、
乙女座の新月は表しています。
 2019年は、この新月に対し水星や火星が合(コンジャンクション)となり、
明快な知性や分析力、そして行動力が授かるのが特徴。
なりたい私のイメージに向けて、ストイックに自分を律する力を、
乙女座の新月は与えてくれるでしょう。

全国的にお天気はパッとしませんが、雲の彼方には明るい太陽や月が輝き、

あなたの心を照らしています。

 

 どうぞ素敵な日となりますように。image

 

 

 以下、拙著『MOONMAGIC』からの抜粋です。

 

ムーン・マジック ムーン・マジック
1,944円
Amazon

               


乙女座新月のキーワード
実務的
分析力
勤勉
控えめで慎み深い
能率性を重視
課題をこなす力
優れた整理能力
職人気質
技術を身につける力
修理&修繕能力
社会奉仕の精神
批判精神
調査能力
細部(ディテール)への注意力
秩序を重んじる
健康への関心
フィットネス&エクササイズ精神
食生活の改善
グルーミング(身だしなみを整える)への関心
時間厳守

●扉―乙女座の新月の長所(伸ばしていったらいいことなど)
 乙女座の季節は、夏の日差しに翳りが見え始める8月23日頃に始まります。
日を追うごとに秋の気配も感じられるようになり、
身体は無意識に休養を求めます。
心身のメンテナンスを行い、秩序だった生活を取り戻す準備を始めましょう。

 乙女座の新月は8月23日以降、
9月22日頃までに起こります。
この新月には、物事がどのように機能しているかをチェックする力があります。
現在自分が置かれている状況を改善するには何をすればよいのか、
具体的な方法を指し示してくれます。
状況のみならず、乙女座の新月の持つ批判精神は、
心身ともに自分自身が改善するべき点をもあぶりだします。
悪い癖や習慣を改めたり、肉体にも関心を向け、
ダイエットや適切な美容法を行う第一歩を踏み出させてくれるのです。
“よりよい自分”になることが、内なる自信につながることを、
乙女座の新月は知っています。

 乙女座の新月の下で、予防医学や正しい食生活への知識を深め、
健康で魅力的な肉体を手に入れてください。
またこの日には、実務的な作業をこなす力が授かります。
細部への注意力が高まり、能率的に仕事を進めることができます。
物事を分析、分類するシステマティックな思考は乙女座・新月の賜物です。

 また専門的な技術を身につけたいときにも、
この新月を利用するとよいでしょう。
恋愛面で乙女座の新月が手助けできることは、
好きな人の“有能な秘書役”となる知恵を授けてくれること。
控えめでありながらも有能さを発揮して、
相手の心に入り込む術を、乙女座の新月は知っています。

 この新月のすばらしさは、見返りを求めず、
喜んで相手に尽す奉仕精神を持っていること。
そしてこの能力は恋愛だけではなく、仕事面においても有効です。
社会というコミュニティに喜んで奉仕し、
その結果として高い評価を得るという成功のパターンを、
乙女座の新月は持ち備えています。

 この日は謙虚に、そして冷静に自分自身を見直すよい機会となります。
自分の有能さを引き出し、そして健康な肉体を手に入れる最良の日となるでしょう。