8月といえば子供時代の夏休みを思い出します。
輝く太陽の下で日が暮れるまで遊んだ懐かしい日々。
夏は子供の王国でした。
獅子座の新月は、そんな子供時代の純粋さが甦る日です。
獅子座の新月からのメッセージは、
「人生の主役はあなた!」というもの。
この新月はあなたの中に眠る創造性を刺激します。
獅子座の新月の得意分野は、創造活動、エンターテインメント、ロマンスなどです。
自分の中から湧き上がる、自己表現への欲求を解き放ってください。
まずは自分の中の「これが私だ!」といえる部分をちゃんと自覚すること。
獅子座の新月にはあなたの個性を輝かせ、
他の人とは違うあなたの魅力を際立たせる力があります。
人生を楽しみ、生きる歓びを味わいたい日です。

獅子座の18度に位置する太陽&月に対し、

蠍座14度の木星がスクエア(90度)、

獅子座14度で逆行する水星がコンジャンクションしています。

少々、暴走しやすい星回りです。

またこの日の新月は部分日食を伴うので、
いつにも増してそのパワーは強力です。

とはいえ自分自身と向き合うには最良の日なので、
夢や願いを獅子座の新月に託し、
未来へと種をまく日にして行きましょう。

 

 日食を伴う新月前後は、自然災害なども多くなります。

猛烈な暑さが続いていますが、どうぞみなさん、

体調など崩しませんように。

健やかな日々をお過ごしください。


以下は、拙著『ムーンマジック』(KKベストセラーズ刊)からの抜粋です。

 

ムーン・マジック ムーン・マジック
1,944円
Amazon

 

獅子座のキーワード
陽気
単純明快
子供のように純真
創造的(クリエイティブ)
気前がよく豪快
強い信念を持つ
善意の行動
ドラマティック
勇気があり大胆不敵
注目と賛美を求める
アイデンティティの確立
自分独自の価値観を持つ
遊びを求める
物事を楽しむ才能
演技力&演出力
エンターテインメント性
組織力がある
親分肌
裏表がない
特別扱いされたい欲求
自己尊厳のセンス

●扉―獅子座の新月の長所
 獅子座の季節は、7月23日頃に始まります。
梅雨が明け本格的な夏となり、
強烈な太陽が照りつける時期です。
そもそも獅子座の守護星である太陽は、すべての活力・エネルギーの源です。
真夏の太陽の下で、あなたは、自分自身を表現したいという強烈な衝動に駆られるようになるでしょう。
 獅子座の新月は、7月23日以降、8月22日頃までに起こります。
この日は、「人生を謳歌したい!」というドラマティックな気分に支配されます。
人に注目されたい、特別な人として認められたいという心の欲求が高まります。
獅子座の新月は、あなたが自分自身のアイデンティティを確立する手助けをしてくれます。
あなたの中に眠る創造性を、強く自覚してください。
獅子座の新月の得意分野は、創造活動、エンターテインメント、ロマンスなどです。
自分の中から湧き上がる、自己表現への欲求を解き放ってみましょう。
それはあなたの中にある、「平凡でつまらない人間だと思われたくない」
という恐れを克服する最良の方法となるでしょう。
そもそも恋愛とは、“だれかひとりの特別な注目の対象”となることです。
この新月はあなたの個性を際立たせ、
他の人とは違う才能を見い出す力があります。
あらゆる表現活動をする人々に、獅子座の新月は勇気と信念を授けます。
しかし人から愛されても、自分が自分を否定していたのでは恋愛は成立しません。
獅子座の新月は、自己愛を高める要素もあります。
まず自分が自分を肯定し、ちゃんと愛せるように後押ししてくれるのも、この新月のすばらしさです。

 仕事シーンにおいては、何よりも裏取引を嫌い、公明正大さを尊びます。
後ろ暗い陰謀なども白日の下にさらされるでしょう。
この日は、自分よりも大きなものにこびへつらうことなく、
直球勝負を挑む力が授かります。
あなたの中の純真さや正義を強く意識して仕事に臨めば、
信頼のおける仲間が集まってきます。
獅子座の新月の力を借りて、面倒見のよさや組織を構成する力を発揮してください。
 どのような状況であれ、遊びや楽しみを見出すセンスも、獅子座の新月の賜物です。
この日は、人生のあらゆる局面で、生きる喜びを追求する日となるでしょう。