今日は2018年始まって、最初の新月。    今日は        imageimageimage

この新月は、山羊座の26度54分で起こりますが、

金星も山羊座の29度を運行中なので、新月に対し、金星が合になっています。

 

 自分の価値をちゃんと認めてあげることで、image

この新月の力をより感じることができるでしょう。

幸いなことに山羊座を運行する土星や冥王星と、

この新月の度数は離れているので、

あなたの願いや目標を立てるのに、

否定的なバイヤスがかかることもないはずです。

 

 私たちの人生には限りがあります。

その中で、それぞれが精いっぱい生きること。

無限ではなく、有限だからこそ、”命”を輝かせてみたい。

 どうぞ素敵な一日をお過ごしください。

 

以下、拙著『ムーンマジック』(KKベストセラーズ刊)からの抜粋です。

 

山羊座
誠実
責任感が強い
現実対処能力がある
忍耐強い
根気がある
秩序を重んじる
自己管理能力
禁欲的(ストイック)
慎重
努力型
社会性がある
自分に厳しい
野心的
冷静沈着
孤独に強い
古風(クラシック)な魅力
仕事熱心
計画性がある
時間配分が得意
ムダを嫌う
経済的
伝統を重んじる

●扉―山羊座の新月の長所(伸ばしていったらいいことなど)
 占星術では、冬至を山羊座の始まりの日と定めています。
冬至は毎年12月22日頃になります。一年で最も太陽が低く昇り、日照時間が短い時期です。
年末年始を含むこの季節は、いつになく厳かな気持ちになり、
新年の目標を真剣に考えるようになります。

 山羊座の新月は、たいてい冬至の日以降、
1月20日頃までに起こります。
山羊座は社会性を要求する星座なので、
仕事上の目標について思いを巡らしたり、
社会における自分の評価が気になる日になります。
山羊座の新月は、目標を設定し、
それに向けてコツコツと精進するよう、あなたを促します。

 計画を立て、それをオーガナイズし、黙々と働くことで、
成功を勝ち取ることができるはずです。
山羊座の新月は、仕事への責任感や自己管理能力をも高めてくれます。
長期的展望に立ち、しっかりとスケジュールを組み、
目標達成に向けてストイックに立ち向かう力を授けてくれます。

またこの新月は、今あなたが抱えている課題から逃げずに、
努力して解決するよう要求します。
そしてその課題を解決したあかつきには、
なんらかのご褒美を与えてくれます。

 またこの日は、華美に傾いた生活のムダを取り除く力を有します。
余計なものを削ぎ落としたシンプルな美しさを追求するよい機会です。
経済面での見直しを図るのにも適しています。
そして恋愛においては、できない約束で相手の信頼を失うよりも、
控えめでありながら誠実な愛情を相手に注ぐよう促します。
愛とは好きな人に対して責任を持つことだと、山羊座の新月は教えてくれるはずです。

 また山羊座の新月は、秩序や規則(ルール)を好み、
あなたに時間の感覚を授けます。
生活や仕事において自分独自の規則(ルール)を設け、
期日や締め切りを設定してみてください。
人生は永遠ではなく、“限界”があると知れば、
おのずと時間を惜しんで、やるべきことに意識を集中できるようになります。

 山羊座の新月は私たちを、
ゴールに向かって孤独な戦いを挑む長距離ランナーに仕立てます。
しかし努力の果てには、必ず栄光が待ち受けているはずです。

 

AD