星の時間 -Stella tempus-
 月は乙女座で満月になろうとしている。

幸せになるためには、〇〇しなくてはならない・・・。
などと自分に義務を課す必要はないのだ。
太陽は魚座に位置している。
Be here now. ただここに存在している、それだけでよいのだ。

 なんだかヒッピーの格言のようになってしまいましたが、
乙女座の満月って、人を働き者にさせる。
せっせと糸を紡ぐ神殿に住まう処女のように…。
晴れ くもり 雨 雷 雪 晴れ
以下、拙著『月のリズムで夢を叶えるムーンマジック』(KKベストセラーズより抜粋


星の時間 -Stella tempus-
 乙女座
分析癖を改める
批判精神を引っ込める
最悪の結果を想定して、対策を立てるのをやめる
あるがままを受け入れる
完璧主義を緩める
無条件の愛を育てる
健康への過剰なこだわりを捨てる



●乙女座の満月時に気をつけること
  乙女座の満月は、おおよそ2月20日以降、
春分の日までに起こります。秋口に形成された乙女座の新月から、
ちょうど半年を経て、新月に始めたプロジェクトにもそれなりの成果が現れる頃です。
満月は物事が成就する時期です。
乙女座の新月に思いついたアイデアに勝算がありそうなら、
そのまま前進してください。
 「乙女座の新月の願い」があまりうまく行っていないと感じる場合は、
問題点を突き止め、軌道修正を行う必要があるでしょう。
満月にはよくも悪くも、物事をハッキリさせる力があるからです。

 乙女座の新月は、どの新月よりもストイックで、
安易に現状をよしとしない厳しさがありました。
したがって真摯な態度で人生に向き合い、
“よりよい自分”になるための課題を自らに課したはずです。
仕事で有能さを発揮できるよう願いをかけたり、
専門的な技術を身につけるべく資格取得をめざした人もいるでしょう。
しかし目的を達成することを第一に考えるあまり、
周りにも完璧さを強いてこなかったか。
物事が計画通りに運ばないことに苛立ち、
辛らつな批判の目を周りに向けてしまったことはないか。
乙女座の満月時には、この半年を振り返り、
「乙女座の新月の願い」が成就するために必要なバランス調整を行うとよいでしょう。

 また乙女座の満月時は、いつも以上に心と体のバランスを取るのが難しくなります。
食欲のコントロールが効かなくなり、
せっかく順調に進んでいたダイエットに失敗したり、
精神的なストレスから吹き出物が出やすくなったりします。
あなたの中の「~しなければならない」という強迫観念に気づき、
完璧さを求める頑なな心をまず緩めてあげましょう。
また分析癖や他人に対する批判精神を引っ込めて、
ありのままの自分を受け入れれば、
「乙女座の新月の願い」はより叶えられやすくなるはずです。

 確かに乙女座の新月はあなたに、細部への注意力を授けました。
恋愛面においても、その注意力を発揮して、
愛を勝ち取るスキルを磨いてきたかもしれません。
それはそれですばらしいことですが、
恋愛にも潔癖さや完璧さを求めて、
失望を味わったことはなかったでしょうか。
この満月は、あるがままの自分や相手を無条件に愛せとあなたを促します。
乙女座の満月のもとで、人を無条件に愛するレッスンをすれば、
夢の実現に一歩一歩近づくでしょう。