ストレートネックの予防法 | 姫路市で肩こり腰痛は、口コミNO.1 岡本整体院 

姫路市で肩こり腰痛は、口コミNO.1 岡本整体院 

「整体が怖い!という方でも、安心して受けられる姫路市・神戸市の整体院です。骨盤矯正・姿勢矯正、肩こりや腰痛、首こり、五十肩などでお悩みの方は、ぜひ一度当院の施術をお試しください。」


テーマ:

アクセスありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の.慢性肩こり専門整体院、

岡本整体院の岡本です(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)。

 

神戸市三宮、さんプラザ3Fに「体Rescue」がオープンしました。

 

肩こり腰痛解消法をYou tubeにアップりていますのでぜひご覧ください。

 

整体・スポーツトレーナースクールのホームページリニューアルしました。詳しくはここから

岡本整体院はピラティス のサービスを始めました。

 

昨日、今日と「春」を感じる気温で、とても過ごしやすいですね。

このまま冬が終わればいいのにと思いますがそんなに甘くはない・・・

油断せずに「風邪」の予防はしっかりとしておきたいと思います。

 

今日は「ストレートネックの予防法」です

 

首の筋肉というのは触って分かるように「薄いし、細いし、弱い」

ということはとても凝りやすい部位ということになります。

 

それなのに一日中パソコンをしていたり、移動中にスマホを見たりしていると

ストレートネックになり、首こりはもちろん、頭痛やひどい肩こりを感じ始めたりします。

 

また首は人間の弱点でもありますので、寒さなどで肩をすくめたりするだけで

疲れる部位なのでしっかりとケーをしておかないといけないのはお分かりですよね?

 

ただ筋力低下もしやすいのでしっかりとエクササイズをする必要もあります。

今日は「ストレートネックになり弱った筋肉」を鍛える方法を紹介します。

姿勢が乱れている時というのは「インナーマッスルが弱っている」ので

 

首のインナーマッスルを鍛える方法を紹介しますね。

 

□簡単なエクササイズ

 

枕か座布団を用意してください。

頭の位置に枕が来るように仰向けで寝ころんでください。

 

顎をしっかりとひいて、後頭部全体で枕を押しつぶすように

押していき5秒。

力を緩めて元の位置に頭が戻ったら筋肉を休まさず直ぐにもう一度枕を押す。

 

この動きを3回一セットにして3セット一日に最低一回は行うようにしましょう。

 

□だんだんと

 

毎日このエクササイズを行っていると「筋力」がつき

気付いたら「首コリ」を感じないようになっていきます。

 

首に限らず「筋力低下」は健康にはよくないことです。

筋力低下を少しでも遅らせられるようにしっかりとやっていきましょうね!

 

 

JR姫路駅南出口徒歩3分 肩こり・腰痛専門院

「姫路市で整体は、口コミNo.1の岡本整体院」

【痛くない整体であなたにあったオーダーメイドの施術を行います】

ご予約・お問い合わせはこちらより
0120-114-858 姫路店
079-277-0363 太子店
*月曜日、金曜日以外の祝日はお休みとさせていただいています

プロフィール施術内容施術の流れお客さんの声料金体系

よくある質問アクセス 太子店アクセス 姫路店ホームページ

肩こり 腰痛 を解消する秘訣を教えます!姫路市の整体師:岡本さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス