姫路市で肩こり腰痛は、口コミNO.1 岡本整体院 

「整体が怖い!という方でも、安心して受けられる姫路市・神戸市の整体院です。骨盤矯正・姿勢矯正、肩こりや腰痛、首こり、五十肩などでお悩みの方は、ぜひ一度当院の施術をお試しください。」


テーマ:

アクセスありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の.慢性肩こり専門整体院、

岡本整体院の岡本です(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)。

 

神戸市三宮、さんプラザ3Fに「体Rescue」がオープンしました。

神戸市でお仕事をしている方、神戸にお住まいの方、

三ノ宮一丁目の好立地です。「肩こり腰痛でお悩みの方は是非」

 

肩こり腰痛解消法をYou tubeにアップりています。

ぜひご覧ください。

 

整体・スポーツトレーナースクールのホームページリニューアルしました。詳しくはここから

岡本整体院はピラティス のサービスを始めました。

 

 

日の入りが少しずつ長くなって、春のような気温の日が2~3日続いてくると
季節が変わり始めたことを実感しますね。
まだまだ冬真っ只中ですが、たまに春のような日差しが気持ちよく有難いです。


さて、「肩こり解消入浴法」というお話です。


このブログでも「入浴」についてはよく書きましたが、今日は「入浴する時間帯」について書いていきたいと思います。


「不眠」などでお悩みの方は午後7時ぐらいに入浴することで効果があると言われています。

交感神経のリズムは、午後9時ぐらいから下がりはじめます。と言うことは、交感神経を刺激しない7時と言う時間帯がいいということです。


腰痛に良い時間帯は午後9時ぐらいです。

これは人が持つ体温のリズムと痛み制御ホルモンの周期がほぼ同じで午後6時くらいから下がりはじめます。

低くなる途中の午後9時ぐらいの入浴で効果がでます。


それと肩コリや冷えにも同時刻がいいと言われていますね。

コリや冷えはそもそも体の血のめぐりが悪くなっておこりますので、単純に体を温めて血行をよくすることで解消することができます。


湯の温度は40度です。

なぜなら体の深部まで温めたいからほかなりません!

湯が熱いと長く入浴できないでしょ?


長くとは20~30分程度なんですが、お湯からでてきたときの

深部体温が高くなることはよく知られています

皆さんも週末を利用して近くの温泉スパー銭湯や自宅での入浴をゆっくり楽しんで、

肩コリや腰痛、冷えなどを解消してみましょう!

(入浴前、入浴中、入浴後はお水を飲みましょう)

 

 

 

JR姫路駅南出口徒歩3分 肩こり・腰痛専門院

「姫路市で整体は、口コミNo.1の岡本整体院」

【痛くない整体であなたにあったオーダーメイドの施術を行います】

ご予約・お問い合わせはこちらより
0120-114-858 姫路店
079-277-0363 太子店
*月曜日、金曜日以外の祝日はお休みとさせていただいています

プロフィール施術内容施術の流れお客さんの声料金体系

よくある質問アクセス 太子店アクセス 姫路店ホームページ

肩こり 腰痛 を解消する秘訣を教えます!姫路市の整体師:岡本さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。