姫路市・三宮で肩こり腰痛は、口コミNO.1 岡本整体院 体Rescue

「整体が怖い!という方でも、安心して受けられる姫路市・神戸市の整体院です。骨盤矯正・姿勢矯正、肩こりや腰痛、首こり、五十肩などでお悩みの方は、ぜひ一度当院の施術をお試しください。」


テーマ:

アクセスありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の.慢性肩こり専門整体院、

岡本整体院の岡本です(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)。

 

神戸市三宮、さんプラザ3Fに「体Rescue」がオープンしました。

神戸市でお仕事をしている方、神戸にお住まいの方、

三ノ宮一丁目の好立地です。「肩こり腰痛でお悩みの方は是非」

 

肩こり腰痛解消法をYou tubeにアップりています。

ぜひご覧ください。

 

整体・スポーツトレーナースクールのホームページリニューアルしました。

詳しくはここから

 

岡本整体院はピラティス のサービスを始めました。

運動不足や産後の骨盤の歪み、

「治療から予防」整体で症状が改善し、そのあとは「痛みやコリ」をぶり返さない予防!

と思う方、ぜひご連絡ください!

 

岡本整体院WEB予約はここから

コースを選んでご予約ください

(ブログを見て予約しました)と書いていただくとありがたいです。

 

今日からこの冬一番の強烈な寒波が到来するみたいですね。

朝ジョギングをしていると「寒さ」は半端なかったです。

とにかく今年の冬は「寒い」ですが元気に乗り越えていきましょうね。

 

今日は「首の温め方について」書きたいと思います。

冒頭に述べたように今年の冬は寒いです。

寒さで首を冷やすと「肩コリや首コリ、風邪」などの症状になり易くなります。


一週間ぐらいは冷え込むみたいですので、予防法を書きますね


1.体をあたためる飲み物を飲む


あたたかい飲み物を飲むことで、体全体の血流をよくするのと同時に、

肩の力を抜いてリラックスしてみましょう。


2.しょうが紅茶


しょうがは体をあたためてくれる食材として有名ですね。
また紅茶は利尿作用によって、体内の余分な水分を排出してくれるため、

このふたつの組み合わせは体をあたためる飲み物として、とても相性がよいと言われています。
 甘い物が好きな方は、ハチミツや黒砂糖をプラスするのもオススメ。

 

3.姿勢を良くする


猫背になりがちで普段から姿勢の悪い方は、

首から肩にかけて血行が悪くなりがちです。

特に長時間パソコンを行う方は、姿勢の悪さから冷えを招きがちなので気をつけましょう。
 自分で意識しつづけるのが難しいという方は、姿勢矯正用のグッズや椅子を利用すると便利ですね。

 

服装は気をつける

首もとから入ってくる冷気が知らない間に肩を冷やしていたり、

寒さで肩に力が入って血流が悪くなってしまうことがあるので、

冬場は肩が冷えない服装を心がけたいもの。
 特にタートルネックのインナーは、冷気をしっかり止めてくれるのでオススメ。
 逆に首もとが開いた服装は、肩を冷やしやすいので注意したいものですね

 

5.あずきカイロであたためる

肩の冷えにオススメなのがあずきカイロ。
あずきをタオルで作った袋につめ、市販の肩当てのようにしたもの。
レンジでチンすると、蒸気がでるので肩の上に乗せて肩をあたためます。

 

首は冷やさないことと湾曲を保つことが大切です。

改善したい方は当院の施術をお試しください。

 

 

JR姫路駅南出口徒歩3分 肩こり・腰痛専門院

「姫路市で整体は、口コミNo.1の岡本整体院」

【痛くない整体であなたにあったオーダーメイドの施術を行います】

ご予約・お問い合わせはこちらより
0120-114-858 姫路店
079-277-0363 太子店
*月曜日、金曜日以外の祝日はお休みとさせていただいています

プロフィール施術内容施術の流れお客さんの声料金体系

よくある質問アクセス 太子店アクセス 姫路店ホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

肩こり 腰痛 を解消する秘訣を教えます!姫路市の整体師:岡本さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。