姫路市・三宮で肩こり腰痛は、口コミNO.1 岡本整体院 体Rescue

「整体が怖い!という方でも、安心して受けられる姫路市・神戸市の整体院です。骨盤矯正・姿勢矯正、肩こりや腰痛、首こり、五十肩などでお悩みの方は、ぜひ一度当院の施術をお試しください。」


テーマ:

アクセスありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の.肩こり専門整体院、

岡本整体院の岡本です(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)。

 

神戸市三宮、さんプラザ3Fに「体Rescue」がオープンしました。

神戸市でお仕事をしている方、神戸にお住まいの方、

三ノ宮一丁目の好立地です。「肩こり腰痛でお悩みの方は是非」

 

岡本整体院はピラティス のサービスを始めました。

運動不足や産後の骨盤の歪み、

「治療から予防」整体で症状が改善し、そのあとは「痛みやコリ」をぶり返さない予防!と思う方、ぜひご連絡ください!

 

岡本整体院WEB予約はここから

コースを選んでご予約ください

(ブログを見て予約しました)と書いていただくとありがたいです。

体RescueのWEB予約はここから

 

肩こり腰痛解消法をYou tubeにアップりています。

ぜひご覧ください。

 

悪い姿勢や生活習慣はその道のプロにお任せください。

そう思われる方は当院の施術をお試しください

 

整体・スポーツトレーナースクールのホームページリニューアルしました。

詳しくはここから

連日暑い日が続いていますね。

 

今週末は各地で花火大会というところも多いと思います。
花火を見ながら「夏」を感じるのですが、
同時に夏の終わりも感じ始めますよね。

でもまだまだ暑い日が続きます。
対象管理はしっかりとしていきましょう。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 今日は「夏特有の胃の疲れ」というお話です

今年の夏は暑いですが夏バテしてませんか?
 夏バテって暑さで食欲がなくなって、
栄養が摂れなくなるからなるような気がしますよね。


確かに栄養不足担っていくのですが、
裕福な国に日本で今日栄養不足は早々ありえません


そうなる原因は夏の間の「あなたの食生活」にあります。

まず、「冷たいものを飲むこと」・・・これは胃の温度を下げるので、

 

胃腸の蠕動運動を弱らせ、結果として胃に負担をかけて消化を悪くします。

するとどうなるかというと、
消化不良の食べ物は内臓全体にも負担をかけることにつながるのです。

 

さらに、タバコやお酒を習慣にしていると、その「毒消し」をするために肝臓や腎臓もフル回転します。

胃・腸・肝臓・腎臓・・・・これらが弱ってくると体がとっても疲れてきます。

 

健康な方で缶ビール36mlを一本飲むと処理に4時間ぐらいかかるといわれています。

 

数本飲むと・・・そうです。

寝てる間も臓器が働きますので熟睡できないし休めないのです。

 

また「よくかまないこと」・・・これも同じく胃に負担をかけます。
 夏場はそうめんなど、かまなくても食べれるようなものをよく食べますよね。


だから・・・・

 もし、あなたが内臓が弱ってるのなら、
まずお腹が空くまで何も食べないようにしてみましょう。
 
水分は摂らないといけないので、温かい飲み物と、
効率よく食べ物を燃やすために「サプリメント」を飲みます。マルチビタミンでいいと思います。
 
余裕のある人は高麗人参茶 なんかを、多めに飲むのもいいでしょう。

韓国の代表的な料理サムゲタン も、高麗人参 やナツメの実 、

 

ニンニクが入っていて、実はこれは夏のスタミナ料理なんです。

胃腸を空にして休めて、内臓全体も休めてあげれば、だんだんと調子は戻ってくるはず。

夏場に一番欲しくなる「冷たくて甘いもの」は一番のダメージです。気をつけましょうね。


栄養とビタミンをバランスよく摂取するととてもいいですよ!!

 

 

JR姫路駅南出口徒歩3分 肩こり・腰痛専門院

 

「姫路市で整体は、口コミNo.1の岡本整体院」

【痛くない整体であなたにあったオーダーメイドの施術を行います】

ご予約・お問い合わせはこちらより
0120-114-858 姫路店
079-277-0363 太子店
*姫路院は不定休 三宮院は日曜日と祭日

プロフィール施術内容施術の流れお客さんの声料金体系

よくある質問アクセス 太子店アクセス 姫路店ホームページ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

肩こり 腰痛 を解消する秘訣を教えます!姫路市の整体師:岡本さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。