岡本塾質問箱

 

またまた質問がありました。

 

 

 

「翠嵐高校のココがいい!おすすめポイントを知りたいです。」

 

 

これもまた一晩中どころか三夜連続語れる内容ですね笑

 

だって岡本塾の冠は「翠嵐高校合格専門」ですよ?笑

 

 

 

ということで何回かに分けてお話しますね。

 

大学進学実績とかはありふれているので後回しにします。

 

今回は何を語ろうかな。

 

 

んんん。。。

 

まずは立地かな。

 

 

翠嵐から一番近い駅は市営地下鉄ブルーラインの三ッ沢下町駅です。

 

でもブルーラインを利用して通学するのはセンター北南、新横浜周辺の人くらいなので

実質の最寄り駅は横浜です。

 

まあ横浜なのでとにかく何でもある!

 

高校生目線で言えば

ご飯屋さんや本屋、そしてマックとかですかね。

 

そして予備校も駿台も河合塾もまだ健在。

まあ駿台河合塾より岡本塾に通った方がいいけどね。

 

岡本自身も放課後ライフ、とても充実していました。

ダイエーの前のマック、よく行ったなぁ。。。

 

 

 

ということでまずは序章でした。

 

まだまだ続きます。