石川県小松市 国際基準のカイロプラクティック理学士 岡本カイロプラクティックオフィス

痛みの箇所に対してだけの対処療法ではなく、
脳・脊髄・神経系に対しての根本療法を行います。
また、犬や猫・小鳥達に対しても「代理治療」を行います。
乳幼児からご高齢の方まで、
最小の刺激で最大の効果を引き出させようとする治療法です。


テーマ:
幼稚園児が指しゃぶりを止められない、タオルしゃぶりを止められない。と母と共に来院

いつからですか。との問いに 生れて、まもなく始まったそうです。

私の姪っ子にも 指しゃぶりが止められなくて親指に
「しゃぶりタコ」が出来ていたのを思い出しました。


園児に「どの指? 見せて?!!!」と言うと 素直に指を出して見せてくれました。

私はあまりのタコの大きさに思わず「あー、大きいねー」と言ってしまったのです。

園児は、その私の声に反応して顔を真っ赤にしてお母さんに抱きついてしまいました。

治療に入ると、「友達の偉そうな(?)上から目線のものの言い方。。。」

「先生からの、歌や踊りに対しての指導アドバイス」。

(本人にしてみると叱られている)と云う反応が出ました。

これらをリラックスパターンにチェンジ。



それと 同時に指、  タオルを持ったりしゃぶったりしたら

 前から教えている、
自己治療(勿論お母さんの代理治療が有効)をするように

アドバイスをしました。


スキンシップを兼ねての代理治療は 2倍 3倍の効果が見られるでしょう。



国際基準 岡本カイロプラクティックオフィス」
石川県小松市本折町13
(0761)24-3495(予約制) 9:00~12:00 15:00~19:00 
定休日 日曜・祝日・月曜の午後・臨時休日


ご挨拶

当院の主な治療法

オフィスご案内「住所・料金・ご予約お問い合わせ」

カイロプラクティックについて


治療システムについて
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

岡本カイロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「治療症例」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。