石川県小松市 国際基準のカイロプラクティック理学士 岡本カイロプラクティックオフィス

痛みの箇所に対してだけの対処療法ではなく、
脳・脊髄・神経系に対しての根本療法を行います。
また、犬や猫・小鳥達に対しても「代理治療」を行います。
乳幼児からご高齢の方まで、
最小の刺激で最大の効果を引き出させようとする治療法です。


テーマ:
患者 30代女性
問診書による 主訴では「感情 (怒り) がコントロール不能になる」とある。

子供に対して頭が真っ白になるほど虐待をしてしまう。(ご自身も子供の頃父母から虐待を受けていたそうだ)

 毎日。  一回気がつくと  虐待はねちねちと10分以上経っているそうだ。

月に3回程 診療内科に通院。
 他に「めまい」 「首 肩 の凝り」。 「低血圧」  「冷え性」  「精神不安」  「婦人科系の病気」。 を訴える。

初診 2月24日 

何がストレスか検査。
「聴覚」で 陽性反応。  聴覚で「音?か声か?」   声で陽性反応。  夫の声で陽性反応。
夫の声で リラックスパターンと 緊張パターンをイメージして頂いた。

 と同時に大粒の涙。ティッシュ10数枚が涙でグショグショ。


2月26日  主訴と共に治療したところ、ライスシュガーとスクラーゼで反応。


3月1日  感情面では 「失敗」  で反応。

 治療途中 会話の中で 食事のことで 切れるらしい!

旦那も子供も 食事で好き嫌いが激しい。

自分の 髪の毛をむしる。 血が出るまでむしる。 血が出た後が、かさぶたになり
痒くてボリボリ掻く。  むちゃくちゃ掻く。  それで又 血が出て掻く。  顔をバチバチ叩き続ける(灰皿は持たないが喜劇役者島木譲治(?)のように)


3月4日 「テンサイ」で反応あり。  頭を掻く。 ゲームが止められ無い。(テトリス等・・・)

子供の頃から植物を育てるのが好きだった。
 
 が、結婚して二世帯住宅になり義母の植物は良く綺麗に育つが  
 自分の株分けした植物は 直ぐに枯れる!  真っ黒に枯れる! 
 それが悲しい!   悔しい!

  同じ株分けしたのに何故自分のだけ枯れるか悲しい。 
それを思うと頭が真っ暗になる。
   
  号泣する そうだ。

治療中   頭は  あれから頭は 真っ白にならない と聞いた。
  
治療の終わりごろその「植物に対しての自分の声」を想像してみて・・・。
 
  と云うと  患者様はいきなり   体が「痙攣状態」になった。
「プルプル」  「ガクガク」  震えが止まらない。
 
「息は 辛くは無いですか?」  との問いには 「息は楽です」 。 
      治療は植物に対しての緊張パターンをリラックスパターンに変えることにより   2回続けての 痙攣 ガクガク プルプルは出なくなった。

今日4歳になる息子の膝の治療をしてほしいと2人で来院された。
 
男の子で成長痛は良く聞く。が  4歳に なったばかりではあまり聞かない。

治療に入り 4歳の子に聞くと内果(内くるぶし)も痛いと云う。

代理治療で検査すると膀胱系と 木のおもちゃ。

  入園した時のお友達。で陽性反応。 

お母さんも「あーーーあれかしら・・・?!」と頷いていた。

風邪をひいて今日は保育園を休んできたとのこと。 治療室に入るなりゴホン ゴホンと 咳払い。

  帰るころには咳払い ゴホンは無し。
    
「お母さん 咳しなくなったでしょ?」お母さんは「アラ?ほんとだね」?!このとき先に治療していたお母さんを見て   お子さんはガクガク びくびく プルプルを 目の辺りにした。
「ママー、何 ぶるぶる してるのー!!?」「なんでガクガクしてるのー?!」


3回目来た時に、他の症状をメモって来てくれたら治療は早いよ。とアドバイスしたが
本人曰く、「多すぎて書ききれない」。  とのことだった。

「イメージしてください」   といって  「今どんな イメージできましたか」 
といっても 「云いたくない」と言っていた。

そんな患者様 でも
きょうは(3/8)は 自分の症状をいっぱい 書いてきてくれた。

(ラポールが出来た!)

又次回、来院時の参考にしたいと思う。



国際基準 岡本カイロプラクティックオフィス」
石川県小松市本折町13
(0761)24-3495(予約制) 9:00~12:00 15:00~19:00 
定休日 日曜・祝日・月曜の午後・臨時休日


ご挨拶

当院の主な治療法

オフィスご案内「住所・料金・ご予約お問い合わせ」

カイロプラクティックについて


治療システムについて
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

岡本カイロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「治療症例」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。