ありがとう飯山高校 | 漬け物屋の看板娘のブログ

漬け物屋の看板娘のブログ

緑と雪と水の里 信州木島平で漬物製造卸を営んでいる岡本商店です。

 

こんにちは、岡本商店の井出です。

飯山高校の甲子園が終りました。

私の住んでいる飯山市は人口2万の長野県でも最も少ない市です。

冬は雪でグランドは使えません。

悪条件にもかかわらずに、甲子園という夢の舞台に立った球児たち。

甲子園という大舞台で、強豪と戦ったことを誇りに思って欲しいです。

とても素敵な夢を見させていただきました。

仕事で応援には行けませんでしたが、心は甲子園でした。

飯山市民と飯山高校を応援するみんなが一つに繋がった夏でした。

感動をありがとうございました。

こんなにも暑い夏は未だかつてないでしょう。

みんなみんな笑顔で帰って来て下さいね。

そして、本当にお疲れ様でした。

予断ですが、私はインドア派です。大好きなマンガに"甲子園の空に笑え!というのがあります。もう何十年も前のマンガです(いまだに持っていますが・・・)

... 労を惜しまず 駆け回ったね・・・・ みんな みんな 運が良いいいね 楽しいといい ね 幸せだといいね・・・

甲子園の空に笑っている飯山高校を思いながらただひたすら胸が熱くなってしまいました。

 

さて、お盆突入です。

岡本商店は12日(月)通常通り営業しております。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

 

 

岡本商店HP → http://www.okamoto-tukemono.com/

 

ご購入は → http://www2.enekoshop.jp/shop/okamoto-tsukemono/

ヤフーショッピング → https://store.shopping.yahoo.co.jp/okamoto-tukemono/