再会 | 漬け物屋の看板娘のブログ

漬け物屋の看板娘のブログ

緑と雪と水の里 信州木島平で漬物製造卸を営んでいる岡本商店です。


テーマ:

 

皆様こんにちは、岡本商店の井出です。

GW突入しました。10連休で、お休みなにしようと悩んでる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな中、仙台から突然、短大時代の友人文ちゃんがやってきました(笑)

平成最後の思い出にと(笑)

それにしても、ちょっと行ってくるねといってこれる距離ではありません。

6時間超かけて飯山へ到着したのはいいけど、夜、泊めてもらう予定の飯山の友人と連絡が取れない・・・と夜連絡がきて、本当に来たんだびっくり

という驚きと同時に、急遽友人探しに奮闘です。

 

無事に再会を果たし、一緒に生ビールをやりながら、昔話に花を咲かせました。

そして、昨夜は上田市からもう1人参戦。

4人で会うのは23年ぶり。

カメラを向けると、なぜか変顔をするのは年をとっても変わらず笑い泣き

お前達本当に変わらないなぁ汗

私は以前仙台に家族旅行をした際に、友人に会いにいき、お互いの家族を紹介しておもてなししていただいて、楽しい時間を過ごしましたが、私の地元飯山で会えるとは思っていませんでした。

本当に嬉しくて、懐かしくて、当時を思い出しました。

当時の卒業アルバムまで登場あせる若いあせる

 

友人が路頭に迷っているときに、フラっと入ったお店で、気さくに声をかけてくれたのを、大変喜んでいました。飯山を熱く語ってくれたそうです。飯山良いところだなぁとラブ

飯山の第一印象合格ゲラゲラ

大変御世話になりました。

仙台に帰るときは岡本商店のお漬物をお土産に渡そうと思います爆  笑

皆様素敵なGWをお過ごし下さいね。

 

ちなみに岡本商店は4/30・5/2・5/3営業しております。

信州のお土産にどうぞご利用下さい。

 

岡本商店HP → http://www.okamoto-tukemono.com/

ご購入は → http://www2.enekoshop.jp/shop/okamoto-tsukemono/

ヤフーショッピング → https://store.shopping.yahoo.co.jp/okamoto-tukemono/

 

 

 

漬け物屋の看板娘さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ