野沢菜本漬 | 漬け物屋の看板娘のブログ

漬け物屋の看板娘のブログ

緑と雪と水の里 信州木島平で漬物製造卸を営んでいる岡本商店です。


テーマ:

 

 

皆様こんにちは、岡本商店の井出です。

今日はセンター試験ですね。

来年は我が家もこの緊張の日を迎えるかと

思うと、今から不安ですあせる

さて、巷ではインフルエンザが猛威を振るってます。

我が家は一番かかりやすい主と、息子は予防接種を受けましたが、

注射を打つと熱がでてしまう娘ちゃんは予防接種は受けられませんえーん

母はただ打ちたくないという理由で打ってません口笛

どうかかからないようにと願うばかりですが、娘ちゃん、土曜でも朝から班活へ行ってます。

明日はアンサンブルコンテストの県大会。

大好きな吹奏楽に囲まれて忙しくても楽しそうです。

アンサンブルコンテストは今年が最後。ベストを尽くして欲しいですね。

さてさて、岡本商店では季節限定「野沢菜本漬」の販売が開始となりました。

晩秋頃に地元で収穫した野沢菜を使い、じっくりと漬込んだ昔ながらの野沢菜です。

乳酸発酵され、適度な酸味が特徴です。

季節限定商品です!!是非この機会にご賞味下さい。

また、通年販売の野沢菜浅漬もございます。

皆様のご利用を心からお待ちしております。

 

 

岡本商店HP → http://okamoto-tukemono.com/

ご購入は → http://www2.enekoshop.jp/shop/okamoto-tsukemono/

ヤフーショッピング → https://store.shopping.yahoo.co.jp/okamoto-tukemono/

 

 

 

漬け物屋の看板娘さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス