終業式 | 漬け物屋の看板娘のブログ

漬け物屋の看板娘のブログ

緑と雪と水の里 信州木島平で漬物製造卸を営んでいる岡本商店です。

昨日は仕事納めの方も多かったのではないでしょうか?年末年始ゆっくり休んで下さいね(^^)

岡本商店は30日まで営業しています。年内の発送は本日で終了となりました。沢山のご注文本当にありがとうございます。あと一踏ん張りです!!私も頑張りますグッド!

さて、昨日は子供も終業式。長い2学期が終わり、通知表やら、沢山の荷物を持って帰っていました。

片づけが・・・( ̄ー ̄;

我が家の娘は学校ではとにかく賑やかあせる家では思春期真っ只中(思春期という名の反抗期)。でもでも、少し反抗期も落ち着いてきたねと先日個別懇談会で言われ、内心ホッラブラブ

でもでも息子は心配がつきません。母として子供のSOSをいち早くキャッチして悩みを解決してあげるのが親としての努め。仕事が忙しいのは仕方ないけど、きちんと子供とも向き合わなければと深く反省しました。口数の少ない子供こそ、肝心な事は言わないものです。反省を繰り返さないように親もしっかりせねば!と心に誓ったのでした。

今年も残りわずかです。皆様風邪など引かずに良い年を迎えられますようにニコニコ