岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-2011050416570000.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-2011050417000000.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-2011050417350000.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-2011050417080000.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-2011050417160000.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-2011050417210000.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-2011050417240000.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-2011050417280000.jpg

何から書いてよいやら、わからないくらい



とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。



全ては、『岡本夏生ひとり募金活動』から始まりましたが


今では

こうして


日本全国の皆様から

心のこもった物資と命の義援金が毎日届く


真実の


愛ある物語にまで成長しております。

どんだけぇ~


ワンダフル



ビューティフル



社会に出てみると

人はみな、


正直言って


自分の事だけで

毎日せーいっぱいだと思います。



私も正直申し上げると、毎日自分のことだけでせーいっぱいです。(汗)



だけど、


自分は別に部屋がゴミ屋敷だからといって


明日死ぬわけじゃ~あるまいし、


今はとにかく


優先してやらなければならない事が沢~~~山あると思うのです。


忙しいのは、みんな一緒です。


社会に出て、ヒマな人なんて、めったに居ません。


て、いうかぁー


あたしの45年の人生で

ヒマで、ヒマでしょうがねぇーよって人


とりあえず
お見かけしたことありません。(汗)



勉強だったり、


仕事だったり、


子育てだったり、

人間関係だったり

いろーんなお付き合いだったり

とにかく社会にでると


み~んな、生きて行くだけでせーいっぱいなのです。


家賃やローンも大変だしね。



ましてや、経済も大打撃を受けている今、


リストラ含め、ホント、他人ごとではなく


明日は我が身とばかりに


おびえながら仕事に行っている人も沢山いらっしゃると思います。


芸能界だってある意味同じです。


ましてや、レギュラー番組が


ここ何年もの間


全く無い岡本夏生は正直言って、


毎日が綱渡り状態


毎日が崖っぷち犬



1円たりとも



安定して


毎月入ってくる収入の保証なんて


ここ何年もの間


まったく無いわけですから…(苦笑)


でもね、


人間
ここからが踏ん張り所なのよ


健康な身体があれば


なんとかなるもんなのよ


笑っていればきっと


そこには福が訪れるはず


私がそうだったから…(苦笑)




毎日、ほんの少しの無理をすることで


沢山の方々が喜んでくれるのなら


私は喜んで


毎日、


ほんの少しの無理をさせて頂きます。


緊急事態の為


ほんの少し位の無理をしてもへこたれない身体を作る為に


毎日自炊で


とくせい青汁野菜ジュースを欠かさず飲んでいるのだから…(苦笑い)


今回、皆さんのコメント欄を拝見し、


何かしたくても、

今の自分には


何もできなくて


申し訳ない…と

おっしゃっている方を


2つのブログを通して拝見しましたが



心配ご無用です。


なぜならば


それは私が何度も申し上げてるように


今は、

できる人が

できる時に

できる事をやればいい


私だって、


もしかしたら、


何一つ


出来なかったかもしれない



義援金も


募金活動も、



被災地訪問も…


たまたま、自分はローンの支払いが終了しているのと独身でお気楽な生活をしているのと、動物を飼っていないので、


こうしてあいている時間に支援活動に集中できる環境だけど、


もしかすると、


私も家計が火の車で


それ所じゃなかったかもしれない



人生はタイミング



いい時もあれば



悪い時もあるさ



やりたくても



何んにもできない


もどかしさを


つぶやいているあなた…


大丈夫ですよ



その気持ちがある事が


何より大切なのです


そんなあなたが


いつかきっと

誰かのお役に立てる日は必ず来ますよ



私も45年間もかかって

やっとこさ、


誰かのお役に立てたのでは…と


この、年齢で

お恥ずかしい話
はじめての経験ですから…


焦らないで大丈夫


あなたが


誰かの為に


命をかける時は


必ずやってきますから…


今は、ほんの少しだけ


余裕のある方達にお任せしましょう


あたしだって


いつ破たんするかわからないのですから…(笑)


えっ?


いつ、破たんしたっていいんですよ
(苦笑い)


それが


岡本夏生流の


地球を一生懸命生きた証ですから…


ヌっハはははは

(汗)


野生の証明



人間の証明


ひとり、ひとりの皆さんが


やりくりして、


工夫して、


考えぬいて、


努力して、


ほんの少し無理をして、


こうして、ありがたいことに


日本全国から


物資がぞくぞくと届いております。


岡本夏生のブログの読者の皆様も、


常連さんの皆さんも、


本当にありがとうございます。


宅配伝票を見ながら


全国から集まった物資のありがたみを


ヒシヒシと感じております。



その中には


ガチンコブログの常連さんから


新規のお客様まで、


いつもコメント欄でおみかけする方々から


お久しぶり~ふのあの人まで



そんなガチともさんから届いた物資には


私もほんと


鼻が


ピノッキオのように高くなっちゃってます。


オフ会で出逢った仲間からの物資



毎日コメント欄で勇気づけてくれている方々からの物資


本当につい最近読者になってくれた方からの驚きの物資


そして


グリともさんからも心のこもった物資と義援金が沢山届いております。


この、2つのブログの読者の皆様の対応の速さに


日本人のきめ細やかな性質が現れていて、



あっぱれ日本人!



思いで

いっぱいでがんす。


こうして、


毎日活字を通して、


大げさな話


世界中の皆さんと


心と心が


繋がっている喜びに

マジで
テンション


マックスアゲポヨでございます。


今回、このような場所を


命をかけて


思い切って提供してくれた


三輪の我らが


エーサロンさんにも厚く、厚く感謝を申し上げます。


みんな、

人それぞれ


生活が苦しい中、


ほんの少しでも


ほんのちょっとでもいいから


誰かの、


何かの


お役に立ちたいと、


毎日少しずつ節約をして


こうして送ってくれた


大切な物資と命の義援金を


1円たりとも無駄にはできません。


その為に


今日出逢う皆さんと一緒に


気がねなく


何でも


ガチンコで相談したり、


アイディアを出し合ったり

ベストな方法で

和気あいあいと


楽しく仕分け作業ができたらと思います。


ここで今日、


三輪にいらっしゃる皆さんに


ガチンコでお願いがあります。


ある避難所の方のお話によると

食べ物に関する物資は


比較的足りてきている所も多くなっているそうですが


子ども達が遊ぶ為の


粘土細工が


不足しているとのこと


もしも、お時間と金銭的に余裕のある方は


一つでもいいので粘土細工と


粘土細工に使うへらと

粘土細工を作る時に敷くもの?


こちらの


3点がそろうと、


楽しく粘土遊びができるそうです…


今日は


一年に一度の


『子どもの日』

借金だらけの日本の未来を


しょって立つ

我らが国の宝


子ども達の為に


どなたか


粘土細工を


何卒よろしくお願い申し上げます。


皆さん、お忙しいでしょうから


ご無理の無い範囲でご検討宜しくお願い致します。



いつもガチですみません。(汗)



それでは5月4日の

集計と届いた物資のご報告です。


計10名。


募金は(4名)


今日の募金のトータルは


\6530円です。

大金です。


一人、ひとりの皆様、


今日もありがとうございました。


ペズ・ばたらさん

お久しぶりーふ


大金入っていて


びっくりピョンピョンだよ


大丈夫?か(汗)

ばたらからの
物資と義援金も

ありがたく頂戴致しましたよ。

サンキュー、ばたら


その外、


沢山の皆様から


愛ある物資と命の義援金を頂戴致しましたことを


この場をお借りして


厚く、厚く御礼を申し上げます。


2つのブログの

全ての皆様方のお名前を読み上げることができなくてごめんなさいです。


今回は


そんな愛ある皆さんを代表して


ガチンコブログの仲間


名古屋のオフ会で出逢った


ばたらの活動に触れてみました。




なんだか
眠くなってきました。


今から、風呂入って明日の仕事の準備をします。


ブログを通して、沢山のエールを送ってくれているあなた


何も贈れない人も大丈夫です。


あなたの


気持ちは


ちゃ~んと


スフィンクス夏生に


届いてますからぁ…


気持ちが大切です。


私も、


いつまで、


何ができるのか


さっぱりわかりませんが


今はとにかく


自分なりにベストをつくすだけ



すべての皆様に


ありがとうが伝えたくて…


眠いなか


ひっしこいて


親指動かしています。


それでは


GO、GO喫茶


エーサロンで


後ほど


お目にかかりましょう…


合い言葉は


5月 5日 5時に夢中!!