何事も形は大切です② | 今日の岡本

何事も形は大切です②

<まさに形(笑)>

<岡本太郎さん激賞の縄文土器など、魂を揺さぶる「形」の文化を長い期間、日本人はつくりあげて来ました>

<形と言えば仏像。「みんなが好きな仏像ランキング」は何だと思いますか!?>

<そう言えば、日本は形を重視します。「○○道」や伝統芸能は形、型。形づくり、「見て覚えろ」も形。天皇家の祭祀も形。相場も形。チャート、トレンドです(笑)。何事も形は大切です>

<いい円安、悪い円安、どっち!?(笑)>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。今日は長いので2回に分けます。ここは②です。

 

5月の東京セミナー、6月の石垣島セミナーが決まりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【コロ朝セミナー】岡本昌巳氏 東京・新緑の陣 2022(東京・八丁堀)

2022年5月28日(土)収録

ようやく新しい相場が始まった

<相場は暴落、底入れ、上昇の繰り返し>

リアル価値のある企業に投資する時代に!

みなさん友だち銘柄を解説。今回もりん1グランプリ(第5回)エントリー銘柄募集!

会場:東京都中央区八丁堀3-17-16 セントラル京橋三立ビル別館 703

ビデオ・ダウンロード(後払い可能)でもご覧いただけます。

お申し込み・詳細⇒ https://www.directform.jp/form/f.do?id=6862383448bd31f

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6月17日からの2泊3日か3泊4日の石垣島セミナーはここです。

https://www.directform.jp/form/f.do?id=8562318c82288a6

 

 

最愛の…りんです(笑)

 

 

 

 

 

3月29日

3:47

<いい円安、悪い円安、どっち!?(笑)>

 

いい円安、悪い円安。ここまで悪い円安と言われて来ましたが、インフレ率が上がり、輸出産業にもプラスなら、デフレからの脱却で悪い円安にはならないと思うのですが…。物価高を抑えたいのでしたら消費税減税と言う声が出ていますが、財務省は「うん」と言わないでしょう。引き続き日銀が緩和を進めるしかない。これも株高要因。

しかし、すごい日足。為替、16年以降、ずっと100-110円台のボックスだったですしね。

https://kabutan.jp/stock/chart?code=0950

9432NTT、7751キヤノン、4021日産化学が高値更新、しかし、NTT、本当に強い。

6933三井ハイテックは6920レーザーテックの後継者になるのか!?

 

<石垣島、運転手、やってもいいですよ。僕は6月16日から現地入りしています(帰りは19日です)>

<もう10人集まったとのこと。皆さん、コロナ疲れでどこかに行きたがっているんですね>

<両方ともよほどのことがない限り、開催とのこと>

<5月の東京、6月の石垣島セミナーのお知らせ>

コロ。ちゃんからメール。はや! もう5月のセミナーを決めてしまいました(笑)。

さらに6月の石垣島セミナー、これまた気が早いと思われるかもしれませんが、今から予約しておくと「旅行代の割引率」が大きくなるからとのこと。燃料費高騰のなか、結構安いと思います。今のところ、予約は10人と2ケタ台乗せ。僕のところにも新しい問い合わせも来ています。コロナがまたまた蔓延、あるいは、ロシアと中国が攻めて来たとか、第3次世界大戦の恐れとか、よほどのことがない限り、開催するとのことです。

まず、5月28日のセミナー。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【コロ朝セミナー】岡本昌巳氏 東京・新緑の陣 2022(東京・八丁堀)

2022年5月28日(土)収録

ようやく新しい相場が始まった

<相場は暴落、底入れ、上昇の繰り返し>

リアル価値のある企業に投資する時代に!

みなさん友だち銘柄を解説。今回もりん1グランプリ(第5回)エントリー銘柄募集!

会場:東京都中央区八丁堀3-17-16 セントラル京橋三立ビル別館 703

ビデオ・ダウンロード(後払い可能)でもご覧いただけます。

お申し込み・詳細⇒ https://www.directform.jp/form/f.do?id=6862383448bd31f

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6月17日からの2泊3日か3泊4日の石垣島セミナーはここです。僕は16日から現地入りしています。

https://www.directform.jp/form/f.do?id=8562318c82288a6

 

1週間、お疲れ様でした。

 

<アメブロもよろしく!>

https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。

アマゾンなど複数のサイトでも買えます。

https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】

・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。

・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してください。

 

<お知らせ>

 

コロ朝

http://www.koronoasa.com/blog/

 

キャバ王(大魔神)のサイト

http://miss.sakura.ne.jp/project/

 

また、友人が再スタートを切ったとのこと。

「紹介してね」とメールを頂きました。

「株ステーション」です。

http://www.kabusta.com/index.html

 

友人の某教授のブログ 。

 

 

恩師の写真もご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nazohige