バイオ教に宗旨替え!?② | 今日の岡本
2019-03-14 15:46:13

バイオ教に宗旨替え!?②

テーマ:

<日経新聞さんにお聞きしたいことが、また…(笑)

去年まではバイオは怖い、バイオはいんちきとバイオ株を敬遠していたものの、今年になってバイオ教に宗旨替えする知り合い、友人が増えて来ました。>

 

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。今日は長いので二回に分けます。ここは後編です。

 

 

 

 

 

友人たちに送ったメールの一部です。

 

1:21

去年まではバイオは怖い、バイオはいんちきとバイオ株を敬遠していたものの、今年になってバイオ教に宗旨替えする知り合い、友人が増えて来ました。

怖いことは確かですが、取引所が上場させているのですから、いんちきというのは当たりません(価格修正条項付きの新株予約権もです)。

ただ、バイオ株との付き合い方はあります。腹いっぱい行かない。まあ、一般株もそうですが、バイオの場合は余計にそうです。ロスカット、ヘッジなど不要なポジションで行くと言うことです。

あとは平気でストップ安しますが、平気でストップ高します。だから、短期的な下げに一喜一憂しない。時間がかかってもいい、最低、5割高になるまで持とう(笑)など、余裕を持って臨む。

つまり資金、心の余裕が求められます(笑)。

例えば、4563アンジェス。

https://kabutan.jp/stock/chart?code=4563

バイオと縁が浅かった知り合いは年明けに買いました。

日足を見て下さい。年明け以降、何度も波乱がありました。

上げ始めたのは2月以降。その2月にも波乱がありました。短期売買が得意な方ですが、年明け以降、アンジェスに振り回されましたが、バイオ株との付き合い方は分かったと思います。

もちろん、回りを見ると、超短期で売買している人もいますが、それはバイオ株との付き合い方をしっかり身につけているからできるのでしょう。

 

今日は少し寒い。昨日が暖かすぎたからそう感じます。

1時半過ぎにりんと散歩に行くかなぁ。

携帯にいます。

 

 

3:30

4563アンジェス、「恐るべしアンジェスの動き」とメール。5分足を見て下さい。笑いたくなる5分足(笑)。何じゃ、これです!

https://kabutan.jp/stock/chart?code=4563

4593ヘリオスも上ヒゲ、下ヒゲ。この5分足もすごい。

https://kabutan.jp/stock/chart?code=4593

これがバイオ。この動きにあたふたしていたら、バイオ株はこなせません。

低位のバイオに変化。4597ソレイジア、出来高がすごい。ただ、大商いの2月22日の248円の上ヒゲを実線で抜きたいと言う意思を感じます。いつ抜けるのか!?

4564オンコセラピー、日足を見て下さい。形がよくなって来ています。出来高も伴っている。

 

5021コスモエネ。日足に変化。しかし、PER5倍。特別利益が出ている訳じゃないんですよ。ここまで低位に株価を放置している会社側にも問題!? 自社株買いなど何かしないの!?

 

日経平均の日足は2月15日に似ているのかな。

https://kabutan.jp/stock/chart?code=0000

2月15日型なら、明日以降、ジリ高歩調になるけど、どうなるか!?

 

頂いたメールや電話の個別情報。

6853共和電業、3793ドリコム、4434サーバーワークス、9419ワイヤレスゲート、7057エヌ・シー・エヌ、4572カルナバイオ。

バイオ、ゲーム、IT系の人気継続。

 

人生100年、日経平均10万円。

マグロは3億円 日経平均3万円

僕のスローガンは日経平均30万円。ただ、達成したときは僕含め、今生きている人はあの世で暮らしているでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ >

<アメブロもよろしく!>

https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<一昨年出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。

アマゾンなど複数のサイトでも買えます。

https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

↓これをつけろと友人からメールを頂きました。

いろいろな方々に守られていることに感謝!

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してください。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

 

 

 

 

<お知らせ>

 

 

 

コロ朝

http://www.koronoasa.com/blog/

 

キャバ王(大魔神)のサイト

http://miss.sakura.ne.jp/project/

 

また、友人が再スタートを切ったとのこと。

「紹介してね」とメールを頂きました。

「株ステーション」です。

http://www.kabusta.com/index.html

 

友人の某教授のブログ

 

30年来の付き合いの先輩である周さんの「将門 」もご覧下さい。

 

恩師の写真もご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nazohige

 

高校時代からの友人の辛口コラム!? 大笑いコラム!?

https://keiryusai.com/

 

岡ラオウさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ