移動しすぎて時系列無視でお届けします | okamoku-ショップブログ

okamoku-ショップブログ

愛知県小牧市にある隠れ家的雑貨店。多肉アレンジ・ハンドメイド雑貨・木工品などをセレクトしたパイン家具工房okamoku直営の雑貨のお店です。

こんばんは!
 
オーダーメイド制作家具
 
okamokuです
 
怒涛の県外へのお仕事は
ひとまず落ち着きました
 
近場の現場
 
名古屋 三河 お隣りの春日井や一の宮などなど
 
ほぼ毎日のように現場ありますが
 
夜はお店でコーヒーなんぞ片手に
ソファーに座り
(落ち着くなぁここは)
パソコンに向く時間が出来ましたので
 
これでブログが書けそうです爆笑チョキ
 
 
しかし!怒涛すぎたせいか
日にちごとに何をどうしたのかが
こんがらがってます(笑)
 
インスタに社長がなんとか
ご紹介しているみたいですが
 
それを見ながら書こうかな(笑)
 
 
関東に行ってから
その後わりとすぐに
今度は四国に!
 
 
 
はい!四国といえばうどんですよねニコニコ
 
お仕事そっちのけで
(打合せのみでしたし・・・)
ご紹介照れ
 
津田の松原 香川県 SA
このお地蔵さん名前書いてあったけども忘れましたあせる
 
場所は香川県のSA
津田の松原SAです
 
有名人も多数ここでうどんを食べてるみたいで
有名なSAみたいです
 
 
私はここで隠岐だったかな?から運ばれてきたらしい
大粒のカキフライ定食を食べました
 
 
四国から帰る日で
 
そろそろお昼ご飯でもと寄ったのです
 
食券を買い番号呼ばれ
テーブルに座りました
 
食事できるスペースのテレビでは
平昌オリンピック男子のアイススケートが流れてて
どこぞの外人さんがフりー演技中でした
 
私が食べ始めたころは
ほぼ誰もテーブル回りには人はいなかったのですが
大粒のカキフライに感動して食べてる間に
ふと気づけばまわりに
 
知らない人がいっぱいいるっ!
 
えっポーン
 
おじいちゃんから若い子まで
売店の売り子さんもいた(笑)
 
私のとなりはおじいちゃん三人組でした
 
そして
こいつはすごい(四国弁)
とかなんとか盛り上がっておりました(笑)
 
羽生結弦選手が登場してきたらしいのを
テレビの画面見て初めて気づく(笑)
 
 
老若男女問わずみなが
がんばれーー
がんばれーーと応援しておりました
 
羽生選手がジャンプを成功させるたびに
 
拍手喝采!クラッカー
 
すぐ後ろのおそらく私と歳が近いであろう女子2人組は
 
なにっ!この一体感はっ!
と叫んでおりましたわ爆  笑
 
 
私はタイミング逃しまくり
皆が拍手してるときは味噌汁飲んでました(笑)
 
 
 
 
肝心の高速道路でのうどんはですねー
行きに食べたのですが
 
私はそのお隣りにあるPA
 
府中湖PAの温玉ちくわぶっかけうどんがお気に入りデレデレ
 
香川県 ちくわぶっかけうどん 府中湖
このおうどん
なんといっても香りがすんばらしい!
かつおぶしのニオイが濃厚で
ちくわは歯ごたえ抜群で噛んでみると
あまりのちくわの弾力で歯が一回押し返されます(笑)
 
おつゆもあったかくてお出汁の味はこれまた
辛くなくでも味はしっかり
そしておつゆ飲んだ後は
とーくからかすかに甘味がやってきます
 
 
そして淡路大橋を渡り
 


 
帰ってきました
 
さすがに
関東何回かあったあとの
四国は疲れました汗
 
 
 
お店のほうに
私を訪ねて来てくださった
お客様がちらほらいらしたと
聞きました
申し訳ありませんでした
 
いまのとこ来週は
お店番しておりますので
良かったら遊びにいらしてください音譜
 
 
それでは今日は今から帰りまーすニコニコ