多肉と雑貨と家具のお店 okamoku-ショップブログ

愛知県小牧市にある隠れ家的雑貨店。多肉アレンジ・ハンドメイド雑貨・木工品などをセレクトしたパイン家具工房okamoku直営の雑貨のお店です。


テーマ:
こんばんは!
 
小牧市オーダー家具
 
(多肉狩り楽しまれてます)
 
okamokuです!
 
いよいよ今週末は
 
東京ロハス!
{5627A8D4-F153-4C3F-ADD6-D4EF2B1C57A5}

2回目参加です。

 

前回は一日のみの参加でしたが

 

なっなんとっ!

 

社長の一言で一日増え

 

16日土曜日

 

17日日曜日の

 

2日間おりますっ!

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 
前回は夜中高速乗り
 
朝に会場につき
 
搬入し売り場作りし
 
そのままお客様の接客し
 
そして撤収のため
 
搬出作業と
 
すべてを!すべてを!
一日で
こなしましたっ!
しかも土砂降りの中・・・。
 
それを私たちが社長に
 
あの時は大変すぎましたよねって
 
話をしたら・・・。
 
話をしたら・・・。
 
よしっ!わかったっ!
 
一日参加が増えました!
 
あっそっち・・・。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
おかげで東京ロハス会場には
 
前日搬入できることになったので
 
当日バタバタすることはなくなりましたが
 
2日分持ってくものを
 
作ることにっ!
。(;°皿°)
 
そして仕事はあいかわらず
 
すこぶる忙しい!
(((( ;°Д°))))
 
 
それでもお客様より
 
前回東京ロハスで会えなくて残念でした!
 
また来てください!
 
などもったないお言葉頂いており
 
OKAMOKUやる気MAX!
 
頑張って製作しております。
 
 
岩倉アピタで開催される
 
岩倉deマルシェでも
 
ブースは別ですがご一緒になる
 
GardenAngelさん
 

東京ロハスに作品持って行くので

 

本日納品していただきました

 
{0F25D778-6777-40BC-BE83-4A807E7CA99F}

とても繊細な寄せ植えです

 
 
手前のは
{DD44F716-AEED-40B4-8774-3FDD07BF0665}

ぎゅうぎゅうにまるでブーケのような作品です。

 

ちっさいなアレンジをひとつお願いしていたのですが

 

それはなぜかと言うと・・。

 

こちら↓

{EB90EB09-5E56-4E18-8CA7-E3AE18B54C31}

 

多肉やお花

 

ドライアレンジを飾る雑貨作りました

 

 

木材で枠を作り

 

網サビ塗装した網を挟み

 

まわりにしっくいを塗り

 

ブライワックスで

 

アンティーク調に仕上げました

 

 

木材に厚みをもたせ

 

アレンジしたものをS字フックなどで

 

ぶら下げても大丈夫なように

 

安定させました

 

(^∇^)

 

去年に引き続き

 

私共が忙しくて大変だろうと

 

okamokuに

 

持ってきてくださいました

 

!!!!

 

ガーデンエンジェルさんありがとうございます。

 

(〃∇〃)

 

皆さまは今月末の

 

岩倉市アピタの

 

岩倉deマルシェで会えますよぉぉ

 

 

このようにお気遣いされるなんてことが

 

何よりも

 

私の活力源!!

 

 

最近

多肉の寄せ植えは

まったく作ってなかった・・・。

(;´▽`A``

よぉぉしっ!

 

これから

 

一気に作ります!

 

 

東京ロハス2017

 

AUTUMN

 

東京都練馬区

 

光が丘公園 芝生広場

 

10時から夕方5時まで

 

(18日は夕方4時まで)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

okamokuzakkaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。