多肉と雑貨と家具のお店 okamoku-ショップブログ

愛知県小牧市にある隠れ家的雑貨店。多肉アレンジ・ハンドメイド雑貨・木工品などをセレクトしたパイン家具工房okamoku直営の雑貨のお店です。


テーマ:
こんばんは!
 
小牧市オーダー家具
(多肉もあるよっ)
okamokuです
 
 
お盆休み前に
 
レントゲン検査室の施工がありました
 
鉛入りの壁を作り
image
 
車におっさん
職人さん
3人で積み込み現場へ
 
黙々と作業し
 
ドアや配線など取り付けて完成!
 
image
今回の物件は既存の建物内の
改装なので
室内の一角に
レントゲン検査室を製作。
 
 
なので
レントゲン検査室の後ろでは
{8D7340FA-954D-4767-B459-2D0173C5AB52}

大工さんが医院入り口を作っており

その外では左官やさんがアプローチなど

製作しておりました。

 
扉を開けるとこんな感じ
{EEF83A65-F32A-406D-AC7C-C00A0374DC55}

患者さんが座るイスや

 

機材が置いてあります

 

 
なんの医院かだんだんわかってきました?
 
レントゲン検査機材が設置され
{C554FC3C-7E22-4CD9-8423-48E20730DC5C}

はいもうおわかりですね?

 

歯医者さんです!

 

ドア窓も鉛ガラス仕様なので

 

ドアだけで40キロから50キロあり

 

壁の一枚が20キロから30キロ

 

総重量がすごいので

 

床は

 

600キロの重さに耐えれる作り

 

となっているそうです。

 

さすがにこれだけ重い作業連続で

 

次の日には

 

社長も私も皆

 

手首に腰に足にと

 

サロンパス三昧になりましたわ。

 

お盆休みには

 

日にちは行き先が違うので分かれてましたが

 

3回も

 

温泉に入りましたよ(笑)

 

施行は慎重に繊細に

 

かつ迅速に

 

他の室内作業の職人さんの都合もあり

 

(私共も含めみな他の仕事あるもので)

 

ちょっとでも隙間などあくと

 

放射線漏れしますから・・・。

 

さすがに心配してましたが

 

放射線漏れが検査でなかったと

 

聞いてホッとしております。

 

収めは社長が管理してたので

 

さすがっ!

 

と思ってしまいました。

 

 

お客様へお願い

 

お見積り並びに製作が

 

お盆明けで会社にきてみると

 

混んで来る気配が・・・。

 

納期など余裕をもって

 

ご相談くださいませ。

 

 

それでは作業に戻ります

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

okamokuzakkaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。