多肉と雑貨と家具のお店 okamoku-ショップブログ

愛知県小牧市にある隠れ家的雑貨店。多肉アレンジ・ハンドメイド雑貨・木工品などをセレクトしたパイン家具工房okamoku直営の雑貨のお店です。


テーマ:

こんばんは!

 

 

小牧市

 

オーダー家具

 

(はたして多肉の様子は!)

 

okamokuです。

 

今日は

 

ながーいお盆休み明けを

 

お待ちいただいていたのかしら??

 

 

以外と多かったお客様!

 

本日もご来店誠にありがとうございます

 

多肉狩りも楽しんでいただけたようでございます。


 

その多肉ですが!
 
昨夜は
 
すごい雨でした
 
携帯には
 
こんなメールが2回も!
緊急メール(携帯)
作業中は携帯は事務所に置いてあるので
 
知らずに作業してました。
 
たまたま社長がそばにいたのですが
 
社長の携帯はきっと鳴ったと
 
思われるのですが
 
機械の音で全く聞こえず
 
すべての作業が終わり
 
事務所に戻り何気携帯見たらびっくらっ!
 
(((( ;°Д°))))
 
すごい雨の音は確かにしてましたが
 
まさかここまでとは・・。
 
okamokuも自宅も何事もなく無事でしたが
 
みなさん大丈夫だったのでしょうか?
 
そんな中
 
もはやokamoku店頭に置いてある多肉達を
 
避難させることなんて後の祭り!
 
でも・・・
 
休み中・・・
 
okamokuに出たり入ったりしていましたが
 
多肉にまったくさわれず
 
お盆はお出かけしてて
 
まったく来なかったりで
 
2週間くらい?
 
いやもっとかな?
 
多肉は
完全放置!
したままでした。
(#⌒∇⌒#)ゞ
 
 
気になったので見てみました
okamoku多肉
問題なく元気(笑)
 
 
 
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
下のほうは
okamoku多肉
誰もいなくなってはいませんでしたが
 
雨が激しかったので
 
中には
 
水浸しの多肉もあります(笑)
 
 
okamokuの多肉
水中多肉!(笑)
 
水耕栽培みたくなってるのもありますが
 
問題なしでした
 
そして
 
okamoku多肉小屋のほうは
モンスト(多肉植物)
モンスト異常なし!
 
また育ってる?
 
澄江は
 
もう植え替えしないと!!
澄江(多肉植物)
 
 
ラビットベビーも順調でした
 
多肉ベビー(ゴールデンラビット)
 
 
 
 
ハムシーは
 
ハムシー(okamoku)
頭が上の棚にゴチンとなってたみたい
 
これまた植え替えです・・・。
 
 
緑亀の卵の
玉?
卵?
緑亀のたまご(多肉植物)
ひとつ貰って植え替えの時に
 
うっかり下の方が
 
落ちてしまったのを
 
空いてた器にぽいっとして
 
そのまますっかり思いっきり
 
忘れてたのですが
 
芽がでてきてました
 
Σ(・ω・ノ)ノ!
 
 
okamoku店頭の多肉は
 
全て点呼(笑)してみましたが
 
どのお方もいなくなってはおらず
 
それどころか
育ってましたよっ!
( ̄□ ̄;)
 
 
どうなってるのよぉぉ
 
ほんと
多肉は奥が深い・・・。
 
 
お客様も
 
これで本当に嵐のような日でも
 
仕事やお出かけなどで
 
多肉は放置なのか確かめられて
 
納得していかれました(笑)
 
 

新しい種類の苗は只今量産中ですので

 

(と言っても珍しい苗ではないですが)

 

このまま順調に育てば

 

またはおすそ分け苗なので名前がわかれば(笑)

 

秋ごろには店頭に並ぶかと思います

 

お楽しみにしててくださいねぇぇ

 

(*^▽^*)
 
それでは
 
ご飯食べて作業に戻ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

okamokuzakkaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。