カウントダウンレポ その1 出発~開演まで | ハンドメイドとディズニーのブログ
2011-01-03 23:00:56

カウントダウンレポ その1 出発~開演まで

テーマ:ディズニーインパ日記

先日、TDSのニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に参加してきました。


今日からそのインレポを書きますね。


長くなるので、今日は出発~開演までのレポを。


文章ばかりでつまらないと思いますが、

今後行かれる方の参考になればなぁと…。


ちなみに今回我が家は、ホテルなどはとっておらず、

車でインしてきました。


でわでわ、ご興味ある方はお付き合いください。




~夜待機~


30日の夜、まずは我が家の愛犬2匹を実家に預け、一度帰宅してから

準備をして家を出ました。


パークに着いたのは31日午前0時半頃だったかな…?


一昨年のランドのカウントでは午前4時頃到着で既に長蛇の列ができてたんで

今年はちょっと早めに出たんです。


…が、何故かシーの駐車場がまだ準備できてない(?)とのことで、

駐車場のゲート前で車に乗ったまま待たされることに…。

(ランドのほうはスイスイ入れてたみたいなんですがね)


周辺道路が封鎖しちゃうんじゃないかってくらい、車の列が凄いことになってました!


結局、車の中で2時間位待たされて、何とか中に入れました。



チケット売り場の前のスペースにカウントダウンの待ち列ができてましたが、

やっぱり既に長蛇の列。


人のこと言えないけど、みんな凄いなぁ…。


夜中だったので、ほとんどの人が寝袋で寝てました。


私たちも夜が明けるまで寝て待つことに。


寝袋や毛布など一通りの防寒対策はしてきたつもりでしたが

やっぱり寒かった!!


隣でイビキをかきながら普通に寝てる旦那さんを羨ましく思いながら、

寒さに耐える夜でした(笑)


こうして待っている間にも列は着実に伸びていました。




~日中待機~


朝6時頃、突然スピーカーから馬鹿デカい案内放送が流れ始め、目が覚めました。


その後、パークが開園し、インする人とカウント待ちの人たちで

チケット売り場前は人だらけに。


午前中に一度列が動いて、またしばらく待機。


日が出てきて暖かくなってきたので、比較的待ちやすかった時間帯でした。


持ってきた軽食を食べたり、本を読んだり、寝たりしていたら

あっという間に時間が過ぎていきました。




~開園間近~


その後再び列が動き、開園3時間位前(だったかなぁ?あんまりよく覚えてないです)

になると立って待つように指示がありました。


正直この時間からが一番キツかったです。


時間が経つにつれ、後ろから押されてすし詰め状態になり、

見動きがとれないままの長時間待機!


18時で一旦パークは閉園し、カウントの準備がされているようでした。


開園が近付くと、陽気な声の案内放送が流れ始め、

ゲストのテンションを上げようとしていましたが、

ボリュームが小さくてイマイチ聞き取りずらかったです(笑)




~やっと開園~


当初は20時開園予定でしたが、

15分早まり開園しました(これは毎年のことのようですが)。


ご存じの通り、この瞬間ゲート付近は地獄と化します。


一応、列を区切って少しずつ入場させてましたが、

何故だかものすごい押されるんですよね。


カウントダウンは楽しみだけど、この瞬間はコワくて嫌です…。



ちなみに、入り口で貰えたグッズはこちら ↓

Duffy&ShellieMay お洋服製作日記-1


サイリウムです。


“2011”の形になっています。



さて、パーク内に入ると、ハーバー周辺は既に場所取りのゲストで埋まってました。


ミラコスタ宿泊組がアーリーエントリーしているので、

当然イイ場所はもう埋まってました。


過酷な場所取り争いを横目に、シアターへ向かいました。


列は出来ていましたが、まだそれほど伸びてなくて一安心。


私たちが無事並んだ後も、列はどんどん伸びていってました。


いつラインカットしたのかは分かりません…。


その後しばらく並んでいると、ハーバーでミシカ(夜バージョン)が始まりました。


遠くて私はほとんど見えませんでしたが、旦那曰く、

ミッキーらしきものがウニウニ動いてる!とのことでした。


BBBのカウントは22:10からでしたが、

1時間前には会場に入ることができました。


会場内は暖かくて極楽♪ 上着着てると暑い位でした。


早めに並べたおかげで、なかなか良いお席を確保することができました!




さてさて、長くなってしまったので、

続きは次の日記で書きますね。


でわでわ。

オカモッチャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。