アキレス腱…

テーマ:
おはようございます雨
残念な三連休スタートとなりましたね。
ブログも 1ヶ月以上たってしまい 
今週はじめから ランチメニューが新しくなるから それを書こうと思っていたら… 
先週の土曜日に 
娘の小学校のママさんバレーボールで 
   なんと!

アキレス腱断絶!!びっくりガーンえーん

応急措置をしてもらった病院では お店に行けない… と かなり落ち込んでいたのですが 家に帰ってきて あれこれしてくれる母をみて 家族や店のスタッフに 迷惑かけるんだから 出来るだけ早く治そう❗って 気持ちを入れ替え 幸い歩かなければ痛みはなかったので  日曜日は ネットで『アキレス腱断絶』を 調べまくり  月曜日は すぐに手術もできる大きな病院へ。診断してもらうと やはり アキレス腱断絶。。手術治療か保存治療(手術はせずギプスをしてアキレス腱を繋げる治療法)の選択を迫らせました。どちらにしても 最低 2ヶ月の松葉杖生活。。そして リハビリ。。店に行けないどころか 日常生活すらもままならない…  ネットで調べていると まだ メジャーではないけど 『歩行療法』というギプスをはめると歩けて松葉杖がいらないという治療があることを知り その治療法のことが頭に浮かびました。その場で 選択を迫られていたので 病院から その歩行療法できる病院へ電話。そこで 電話を受けていただいた方に 身の上を話し 相談に乗ってもらいました。そして  その電話で その治療を受けることに決断しました。 早速 木曜日に 行き ギプスをはめると。。かかと重心の
がに股びっこではあるけど 歩ける❗  先生に聞くと 自転車も かかと重心なら🆗。
今週 木曜日は 予約もありバイトが 休みだったので ギプスした その日に 自転車で出勤。びっこですが ドリンクや料理も運べることができました❗ 
2ヶ月も 松葉杖生活をしたら アキレス腱が治るまでに 他の体のどこかが 悪くなると思い 歩行療法を選択しましたが  この治療法を選択したことにより アキレス腱の治療を前向きに考えることができ  店にも顔を出せる。まだまだ店には迷惑かけますが  出来ることを どんどんやろう💪 という気持ちになっています。 
今 こんな感じです。
ギプスも 添え木して包帯を巻いてるぐらいで とても軽く 歩きやすいです🎵 

上が アキレス腱断絶後のむくみ
下が ギプス装着後

  アキレス腱断絶してしまった方 みんなに教えてあげたいと思うし 自分の周りの人に 伝えて 断絶した時は こんな治療法があることを 知っていてもらいたいと思ってます。

  『アキレス腱断絶治療院  http://achilles.life』

店は スタッフに迷惑をかけることは もちろん お客様にも 行き届かないことが増えてしまうこと 心より お詫び申し上げますm(__)m 
  出来るだけ 早く治します💪   


AD

リブログ(1)

  • 患者様のブログ”アキレス腱…”

    先日当院でアキレス腱断裂の歩行療法治療を受けてくださった患者様のブログ👇一ヶ月間きっちりサポートさせていただきます!❣️当院への問い合わせhttp://achilles.life/contact-form-7-id27-title1/アキレス腱断裂を歩行療法という画期的な方法で手術なし松葉杖なし歩…

    アキレス腱断裂治療サービス

    2017-10-09 09:25:13

リブログ一覧を見る