翌日。

この日は事前にハリスタのツアーなるものを予約していました。

WDWの情報を得るために1年前から見ていたYouTuberのすちわーとinディズニーワールドさん、



このお二人がパークの半日ツアーを開始されたのです。


これは絶対お願いしたい!

東京のディズニーによく行くようになって感じたのは、パークを知り尽くした人が一緒に行くとめちゃくちゃ楽。


トイレの場所、時短の経路など全部分かるわけです。

因みに、オタク気質の私、事前にハリスタの地図は頭に入れてきました爆笑


ボートに乗っていざ!ハリスタへ。



まず最初にどのアトラクションに乗るのがお勧めか?というのを、すちさんたちと連絡を取りつつ。


我が家、娘がコースターや絶叫系無理なので、

タワテラ、スリンキーは除外。

この日は勿論課金もしました🎵


マルチパスの予約は、アメリカかカナダにいないと購入できないので、初日シカゴに着いた直後…何ならまだ飛行機の中Wi-Fiオッケーになった時点で。(着陸してスポットに行く間)




1番行きたいランナウェイレイルウェイは、予約済み。


となると、

並ぶのはスターウォーズ!


シルベさんから、ファルコンは後でも乗れるからまずはライズに行きましょう🎵という事で(シングルパスも予約しましたが、このアトラクションとにかくよく止まる…なので動いているうちに行こう!という事です)

ライズに向かおうとするも、シルベさんからメッセージで、


今、ライズ止まっているので取り敢えずファルコンへ。

という連絡。

こうゆうのめちゃくちゃ助かりますよね爆笑爆笑

で、向かったファルコン。

待ち時間15分。



何だか凄い!



ファルコンの中から見た感じ⁇



あっという間に順番になりました。



せっかくならパイロット!

と思ったら、ちょうど前後の人数の関係で私たちだけ。

私と娘がパイロットニヤリ

私、映像酔いするので、パイロットをやりたかったのよ。

多分、ガチファンには堪らない。


操縦はよく分かりませんでしたが(笑)

めちゃくちゃリアリティーがあって、本当に映画の中に入ったようでした。


終わったらライズが動いている、という事で並んでいたすちわーとさんたちと合流ウインクウインク


初めましてラブ

私はいつもYouTubeで見ていましたけどね照れ照れ

ライズは70分待ち。

70分かぁとは思ったけど、ここは並ぶしかないっしょ。


すちわーとさんたち的には、ライズは70分が並ぶか並ばないかのラインらしいです。

で、並ぶ事60分くらい。表示の時間よりかなり早めに順番がきましたおねがい

何となく、WDWでは表示時間より早く順番が来る気がするニヤリ


いやー、このアトラクション本当に素晴らしい👍



↑YouTubeでよく見るやつ。



こんなアトラクション、東京にも欲しいよ…。

かなりにわかですが、スターウォーズの世界にどっぷり浸れた感覚はめちゃくちゃあります。


アメリカのディズニーに行く際はスターウォーズエピソード4は最低でも見て行くとさらに楽しめると思いますよおねがい

何なら7も見た方が良いかも⁇

見てないと、あの女の子誰?とか、あれはダースベーダではないのか⁇なキャラがいます。



終わったら、良い感じに予約していたランナウェイレイルウェイの時間。



これも日本にないやつ。

娘が絶対乗りたかったアトラクション❣️



もうね、全てがかわいい😍

展開は美女と野獣に似ている感じ⁇でもこっちの方が断然楽しいおねがいおねがい

娘はもう一回乗りたい!と言っていましたが…2回は乗れず笑い泣き

タイミング合えば行きたかったなぁ…。


この後、スターウォーズのキャラクター達とのグリーティングへ。


BB8


ダースベーダー。

このお方、喋るんです(笑)

めっちゃ怖いガーンガーン


チューバッカ。


娘が2歳の頃、TDRの年パスを買ってひたすらグリをしていましたが、お陰で今はグリーティングあんまり興味ない女子へと成長してしまいました笑い泣き笑い泣き


すちわーとさんたちの案内で色々サクサク進み、

あ!ピントレしてないキョロキョロ

という事で、ピントレードの板みたいなのを置いているお店へ。

1つ交換すると後ろにいたアメリカ人パパさん、娘が交換したのを秒で選ぶびっくりびっくり


これは!もしかしたらもう一回交換してくれるんじゃ⁇


って事で、すちわーとさんたちの力を借りて、パパさんに声を掛けてみる。


すると!

交換?もちろんオッケー👌←と言ってるように聞こえた爆笑爆笑


欲しいのあったらどれでもいいよ!

渡したいのもどれでもいいよ!!←と言っている気がした爆笑爆笑


とまさに神ウインクウインク


どうやら娘さんがいるらしく、娘さんのためにピントレしてる的な←多分そう言ってた笑い泣き笑い泣き


めちゃくちゃ優しいパパさんと初の人対人のピントレ成功ですウインクウインク


私個人的には、こんな感じのコミュニケーションができたら良いな、と思ってピンを持ってきたのでこの時点で結構胸熱ラブラブ
娘も、できた!という感覚を持ったようで嬉しかった模様。

初の外国の方とのコミュニケーション成功🎵
英語のお勉強はイマイチ捗っていないけど、こんな経験で頑張ってくれると良いなぁと母は思う…。

で、この後ちょっと娘が体調を崩すのですが…(大した事なく、ライズでちょっと乗り物酔いしたらしい)
すちわーとさんたちの判断ですぐに良くなります。

その辺りはつづく

イベントバナー